今知っておきたいオススメ格闘女子を紹介!


やはり男子選手だけではなく女子格闘家も知っておきたいですよね!

キックボクシングをやってる女子で輝いてる選手を紹介しちゃいます。

 

関連記事:これからキックボクシングを始める人が知っておきたい選手

関連記事:キャラ立ちしたキックボクサー

関連記事:キックボクサーのファイトスタイル

関連記事:注目してほしい日本で活躍している外国人選手5選!


RENA

リングネーム・RENA(及川道場所属)

本名・久保田 玲奈(くぼた れな)

生年月日・1991年6月29日

正確にはキックボクサーではなく、打撃・関節や投げが認めらる格闘技SHOOT BOXINGの選手。シュートボクサー。

SHOOT BOXING、RIZINを主戦場に活躍。

大晦日に見かけるので知っている方も多いのではないでしょうか?

可愛らしいルックスで服などもデザインしているようです。

強くて可愛い!素敵ですね。


KANA

リングネーム・KANA(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)

生年月日・1992年7月29日 

K-1にも出場した、Krushのチャンピオン。キックボクサー。

女子の中でも頭ひとつ抜けた攻撃力でKOする。

かなりのイケメンです。今後の活躍に注目しましょう!


伊藤紗弥

リングネーム・本名・伊藤紗弥(尚武会)

生年月日・1999年1月7日

メディアでも取り上げられるほどの天才少女。

ムエタイ選手。幼少からムエタイを始め、上の学年の男子にも勝ってしまうほど、アマチュアでも強く、タイでも戦績を残している。ムエタイの3つの団体の世界のチャンピオンになっている。

ムエロークやM-1等の大会に出場している。

私が見た中でも彼女に勝てる選手はもういないんじゃないだろうか・・・。と思うこともあるほどの強さ。

ムエタイの芸術的な技の美しさも兼ね備えているので是非とも一度生で試合を見て欲しい選手です。


小林愛三

リングネーム・小林愛三(こばやしまなぞう)(NEXT LEVEL渋谷)

本名・小林愛実

生年月日・1996年2月18日

“渋谷小町”の異名を持つ。

ムエタイオープン・KNOCK OUT等の大会に出場。

可愛らしい笑顔からは想像できないほどのアグレッシブさで相手選手を倒しに行きます。

今後が最も期待されている若手選手です!注目してください。


田嶋はる

リングネーム・田嶋はる(reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINE)

本名・田島 佳代子

生年月日・1983年10月5日

女子キックボクシンの先駆けとも言える選手。

筆者が格闘技を始めたきっかけになったのもテレビで彼女の特集を見て。

なんと中学教師だったこともあり話題に。

一度は引退をしたが4年前に復帰し、今でも選手として活躍している。

現在ではKNOCK OUTやTENKAICHIなどの大会に出場している。


今回も読んでくださりありがとうございました。

お気に入りの選手は見つかりましたでしょうか?

 

強い女性、憧れますよね!

それでは次回もよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

  2. キックボクシング・マススパーリングが上達するコツと注意点を紹介!

  3. キックボクサーってなんで縄跳び(ロープ)を跳ぶの?

  4. マススパーリングが上手くいかない人へ

    キックボクシング『マススパーが恐い人とマススパーで力む人の為のレンチューン』とは!?

  5. キックボクシング選手の奥様ってどんな人?

  6. キックボクシングの練習がしたくなるとき(Yumi)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

    2020.09.11

  2. キックボクシングジムの良くある、あるある50選!

    2020.09.03

  3. これからキックボクシングを始めたい方へ練習メニューを紹介します!

    2020.08.26

  4. 丸山悠美です!Youtubeの個人チャンネル始めました!

    2020.08.17

  5. 2020年注目すべきキックボクサー&ムエタイ選手は!?今若者が強い!

    2020.08.14

[instagram-feed]

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見