Categories: 超初心者

キックボクササイズにはこんな種類がありますよ!

こんにちは。Kick Times 編集長の丸山悠美です。

今年はキックボクシングを少しでもお仕事にできたら嬉しいなぁと考えています。

好きなことをお仕事にするってとっても素敵ですよね♡

チャンレンジしたいことが沢山あります。

一つずつ叶えていける一年にしたいと思います。

 

その一つが女性の方に少しでもキックボクシングを広めること。

最初からスパーリングをしたりっていうのは怖いという方は、キックボクシングエクササイズであるキックボクササイズをお勧めしたいです。

今回はどんな種類のキックボクササイズがあるかご紹介させていただきますね!

リズム系キックボクササイズ!

音楽のリズムに合わせてキックボクシングを楽しむリズム系のキックボクササイズです。

コンバットなどの呼び名で呼ばれていることもあります。

シャドーボクシングがメインで前にいる先生を真似して音楽に合わせパンチやキックを打つエクササイズです。

ダンスに近い感覚で楽しめますので、全く怖いということがなく、怪我もしづらいので初心者の方でも笑顔で楽しんでいただけること間違えなしだと思います!

私の通っているBeauty Kick Project新宿でもリズムキックという名称で行われています。

きっかけとしてぴったりのレッスンなので体験して見てくださいね。

サンドバック系エクササイズ

B-MONSTERやミットネス等、暗闇で音楽をかけながらサンドバックを打つエクササイズが現在は人気ですね!

サンドバックを叩き続けて息をあげて燃焼する。

とても素敵です。

1時間のレッスンで1000キロ前後のカロリーを消費することも人気の理由のようですよ。

気軽に楽しみたい方にも向いていると思います。

ミット打ち系のエクササイズ

キックボクシングの醍醐味、ミット打ちですね!

思いっきり先生の持つパッドにパンチやキックをできるのでストレス解消、気分爽快です。

1時間ミットだけを打ち続けるようなレッスンはあまりないと思いますが、レッスン中の1部にミット打ちを取り入れているレッスンは多いと思います。

先生が優しく指導しながらパンチやキックの打ち方も教えてくださるのできっと笑顔でレッスンできますよ!

あとがき

どれも本当に楽しいレッスンだと思います!

女性の方はボディメイクにも最適ですし、浮腫みや冷えもなくなってポカポカです。

是非そこからのステップアップでマススパーリングや首相撲も女性の方にもチャレンジしてもらえたらと思います♡

今回も読んでくださりありがとうございました。


関連記事:キックボクシングで使う技を教えて!

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

関連記事:キックボクシングで体を引き締め♡

The following two tabs change content below.
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。
Yumi Maruyama

Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。