キックボクシングで引き締め♡

このページの総論

パンチやキック、肘打ちや膝蹴りという技で戦うキックボクシング。

今は試合をする人よりもダントツで引き締めやダイエットボディメイクでキックボクシングパリングを始める人が多くなってきています。

全ての技で、腕や足、特にお腹周りのくびれに影響するのでキックボクシングは引き締めに一番良い運動。全身運動だと言われています。綺麗なモデル体系を作るのに抜群の効果ですよ!

前書き

こんにちは、キックタイムス・編集長の丸山悠美です。

今日は女性の皆さんが気になっていらっしゃるコト!!

「キックボクシングで、どこの部分が引き締まるの?」

「本当に部分痩せするの?」

という疑問。

本当に引き締まるのかってジムに通う女性にとっては大事なポイントなんですよね。

私のキックボクシングダイエット体験に基づいてご紹介したいと思います♡

パンチによる腕や肩周りの引き締め!

ご想像通り、パンチは腕を振るので二の腕が細くなります。

ただ腕の力だけで打つのではなく、足腰を返してパンチを打つので腰のくびれにも最適です。

また背中の筋肉・広背筋を使うので背中側の引き締めにも効果的ですよ✨

キックボクシングジムでは練習でサンドバックやミット打ちと言って、しっかりと的に向かってパンチを沢山打ちます!

打てば打つほど引き締まっていくのがわかります!

発汗作用もすごくて代謝UPも間違えなしです。

肘打ちによる肩周りと肩甲骨、背中の引き締め!

肘を打つける肘打ち!キックボクシングやムエタイ特有の動きですね。

肩から背中にかけて引き締め効果は凄いです。

やはりこれも骨盤の回転を使って打つので、ウエストの引き締め効果も抜群です。

打っていけば肩関節も少しずつ柔らかくなって、肩こりなどもなくなりました!

キックによる太ももやふくらはぎの引き締め!

キックを蹴るのでもちろん足を動かします。

ふくらはぎや太ももの引き締めももちろん効果は絶大!

また蹴らない側の足(軸足)の力でキックをするので更にふくらはぎなども引き締まります。

体の使い方が上手になってくると腰を大きく捻るので、お腹の横の部分、腹斜筋や腹横筋などもついてきて綺麗な腹筋が浮かんできますよ♫

高いところをキックすればお尻のヒップアップにも凄く効果的です。背伸びをして蹴るので足首にも効果ありです。

キックはパンチよりも消費カロリーが高いので、沢山蹴った日は明らかに消費できています。

キックはやっぱり足があったまるので冷え性の改善もできて体もポカポカになります!

前蹴りや膝蹴りで太ももやお尻も引き締め!

膝蹴りや前蹴りは骨盤を回転ではなくて、前後に動かして行うのでとても腰の方の引き締めに効果があります。

やはり後ろから見ても綺麗な体でいたいですよね♡

もちろん足を持ち上げますから、足首や足自体も引き締まること間違いなしです!

立っている方の足を軸足と言ってバランスを取るのにもすごく筋力を使うんです。

膝蹴りも背伸びして打つので軸足の力がとっても大事になります。

打てば打つほどキュッとするのがたまりません!

全ての技で引き締まるお腹周り!

どの技でも全てで共通して使うのがお腹から腰回りにかけての体幹!

パンチでもキックでも全て腰を回して打つので、パンチやキックを打つ度にその動作がお腹のくびれを作ってくれるんです!

これがキックボクシングが女性に人気な理由なんです。キックボクシングが全身運動と言われているのもこれが理由なんですよ。

パンチは足の力で打ちますし、キックを蹴る時にも強く手を振ります。

どの技を使う時も全身の力を使って打つので引き締め効果が抜群なんです。

その中心になるお腹は絶対に一番引き締まります。

まさにクビレメーカー!!

キックボクシングは有酸素運動と無酸素運動の両方を取りれられて、細くて綺麗な身体を作ることが本当に容易にできます!

ダイエットでもボディメイクでもシェイプアップでも!どの目的にも対応できると思います。

そしてストレス発散効果も抜群です!

サンドバックやスパーリングなど、これ以上にスッキリすることは本当にないと思います。

どの練習をしても楽しい上にしっかり引き締めてくるから病みつきになりますよ!

動画でも解説してみました

ダイエット効果、引き締め効果。

女性が気になっている部分に動画でも解説してみましたのでよかったらみてくださいね!

よろしければチャンネル登録もお願い致します。

沢山の技術や情報を発信しています。

後書き

いかがですか?

二の腕、腰回り、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首と

キックボクシングの動きは痩せにくい部分を効率的に引き締めてくれるんですよ。

お腹も顕著な程に効果を感じられやすい部分です。

意識しながら動かすと、効果も上がるのでオススメですよ。

 

キックボクシングだけしていれば本当に身体づくりには何も必要ないかなと思います!

キックボクシングトークだとか一緒に共有できる女性のお友達募集です♪


YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信しています!よろければチャンネル登録もお願いします!

併せてこちらもご参照ください。

関連記事:キックボクシングで使う技を教えて!

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら


The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(2 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. キックボクシングで使う技を教えて!一覧にしてみたよ♡

  2. 試合のここに注目してください♫

  3. キックボクシングのリングについて詳しく書いてみました!

  4. キックボクシングにもパーソナルトレーニングがあるって知ってた?

  5. 体幹トレーニングでキックボクシングのパンチやキックの速度を上げましょう。

  6. キックボクシング選手だった頃のバレンタインの苦い思い出(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャン...

    2020.02.14

  2. キックボクシング・ローキックの蹴り方とディフェンス...

    2020.02.03

  3. キックボクシングのグローブの選び方のポイントを解説...

    2020.01.21

  4. キックボクシング・ムエタイトレーナーが選手に対して...

    2020.01.17

  5. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリー...

    2020.01.02