趣味にキックボクシングはいかがですか?居酒屋より安くて健康!

この記事の総論

 

先書き

こんにちは、キックタイムズキュレーターの能見です。

なんとYouTubeがついにあと200人程で登録者5000人を突破になります🙇‍♂️

まさかこんなに反響があるとは思わず、嬉しい限りです✨

今回は趣味を探している人にキックボクシングをただオススメしたいという記事を書かせていただきます笑

お酒のより安くて身体に良くて楽しいですから!是非試してみてください💪

趣味としてのキックボクシングのメリット!

色々メリットはあるのですが、下記のようなメリットをピックアップして紹介してみようと思います😊

1.月に一万円ちょいで毎日でも楽しめる

2.友達や彼女なんかもできるよ!

3.スタイルが抜群に

4.体力があれば仕事や日常が楽に

5.集中力がついて勝負づよく!

6.何よりも健康のために!

月に一万円ちょいで毎日でも楽しめる!

まずは趣味としていいのはこちらでしょう!

大体どこのキックボクシングジムも1万円前後で毎日通い放題となっています。

趣味ってお金かかりますよね。

でもキックボクシングは月謝だけあれば他は特にかかることはありません✨

自前のグローブや脛当てを買ったりこだわったりすればもちろんそれだけ費用はかかりますが、私のいるレフティージムならグローブや脛当てのレンタルも無料です♬

飲み会などは1回5千円くらいかかってしまいますよね。

体にも負担は高いですし、お金もかかってしまいます。

キックボクシングなら安価でずっと、沢山楽しめますよ😊

友達や彼女もできるかも!

キックボクシングは基本的には人と戦ったり、ミットを打ったりと誰かと練習することが多い競技です。

もちろん一人でサンドバックなどの練習もありますが、コミニケーションとして楽しくマススパーリングを楽しんだりする方も大勢いらっしゃいますよ✨

一緒に動いて、技術を勉強していく分、仲良くなれます😊

色々な世代の方が来ているので沢山の方とお友達になれますよ‼️

中には自分で恋人を見つけて結婚した方もいらっしゃいます✨

夫婦や恋人と共通の趣味があって話題として出るのも、しっかり二人で汗を流すのもとても素敵ですね☺️

退屈だった日常をガラッと変えてくれますよ♬

スタイルも抜群に!

ダイエット目的でキックボクシングを始める方は沢山いらっしゃいますよね。

私も最初の2日間くらいはダイエット目的でした(笑)

気づいたら月に25回くらい通って3ヶ月くらいですぐ体がみるみる引き締まっていたのを思い出します。

女性は綺麗なメリハリのあるモデル体型に。

男性は細マッチョに早変わりです‼️

楽しくて続けているだけで意識しなくても痩せられるというのが究極のダイエットなのではないでしょうか🤗

着たかったあの服も綺麗に着こなせるようになりますよ✨

体力があれば仕事や日常が楽に!

これすごく大切ですよね‼️

日常で仕事に追われてしまうのが日本人です。

私もバタバタして、めちゃくちゃ長時間仕事を普段からしていますが、やはりそこは元アスリートなので人より体力があります。

どんだけ疲れていてもやり抜ける体力や気力はキックボクシングで培いました💪

お出かけで皆が疲れてしまう時も私は元気いっぱいですよ✨

体力があればその分沢山の事を楽しむことができます。

体調不良や風邪もひきにくくなりますし、メリットがとても沢山です‼️

しっかり普段から動いて足腰を鍛え、体力づくりを心がけましょうね。

日本は寝たきり大国です。

将来寝たきりになって周りの方に迷惑がかからないように死ぬ寸前までは自分の足で立ってられるくらい今から体を鍛えておきましょう💪

集中力がついて勝負づよく!

キックボクシングでスパーリングをしているとパンチやキックが飛んでくるので気を抜けません❗️

この集中力が仕事やプレゼン。営業、友人関係、恋人とのお付き合いでも本当に活きてくるんです。

大切な失敗できない瞬間ってありますよね。

そんな時に勝負を決められる人間じゃないと成功はできません‼️

上記の体力にも通ずるものはもちろんあるのですが、普段から集中してトレーニングしていることが普段のミスや、何かを提供する時にこれほどまで効果を発揮するとは思わなかった✨と、お喜びの声を沢山いただいています。

絶対に打ち込んだものは無駄にはなりません。

趣味でも継続と努力が自分を育んでくれますね😊

何よりも健康のために!

結局はこれが一番大切です。

キックボクシングのストレス発散効果は絶大です!

鬱が治るほどとも言われています。

精神的にもとても良いということですね✨

もちろん肉体もすごく良いですよ♬

中年の男性の方だと1年で10キロ痩せたなんて方は沢山いらっしゃいます。

成人病予備軍って前回の健康診断まで言われていたのに、何があったの?ってお医者様に言われました!

という方も沢山いらっしゃいます。

心も体も健康が一番‼️

健康になるためにキックボクシング始めてみませんか😊

お近くなら私がいる新宿のレフティージムにぜひ来てくださいね♬

そうでない方はお近くのジムを探してみてくださいね。

後書き

私は現在仕事でキックボクシングのトレーナーやジムの運営、コンサルタント、ユーチューブ、このサイトの運営などしております。

キックボクシング一本ですが、いろんな顔がキックボクシングにはあっていまだにとても興味深いです。

その中でも自分がプレーヤーとして練習することは本当にストレス発散にもなりますし、爽快感がどの競技よりも高いなあと思います。

ぜひ一度私の持つミットをうちに来てください。

もちろん遠方の方はお近くのジムへ足を運んでみてください。

できれば全ての方にキックボクシングの素晴らしさを体感していただけたら嬉しいなあといつも思っております。

今の時代はどこのジムも体験レッスンを大体行っておりますので、一度キックボクシングを試してもらって、気に入ったジムで始めていただければ本当に本望です。

楽しく健康に。

選手になって試合をするだけが全てではありません。

もちろん趣味で大丈夫です。

キックボクシングで素敵な生活を送れると良いですね!

 

いつもみてくれてありがとうございます。

今後も応援を何卒よろしくお願いします!

関連記事など

YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信しています!よろければチャンネル登録もお願いします!

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら

関連記事:モテる男性はやっている!キックボクシングで男らしさUPと細マッチョに!

関連記事:キックボクシングのパンチを相手に当てるテクニック!

関連記事:アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

関連記事:キックボクシング『マススパーが恐い人とマススパーで力む人の為のレンチューン』とは!?

関連記事:KO量産!?急所を的確に狙う場所は分かっていますか。

関連動画:キックボクシングのジャブってどんなパンチなの?

関連動画:サンドバックトレーニング解説動画をUPしました!

関連動画:新米トレーナーさん必見。人にバンテージを巻いてあげる方法!

関連動画:これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかりの方へ向けた動画を作成しました!

関連動画:キックボクシング・基礎のディフェンス動画まとめ

関連動画:キックボクシングで大切のは『軸!』概念をわかりやすく説明します!

関連動画:キックボクシング!コンビネーションと言えばヨーロピアンコンビネーション。

 


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 NO KICK NO LIFEやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. これからキックボクシングを始めたい方へ練習メニューを紹介します!

  2. キックボクシング・ジムに行けない時の自宅での練習メニュー!

  3. キックボクシングジム女性ダイエットの効果

    キックボクシングジムのダイエット効果とは!女性には嬉しい引き締めを紹介。

  4. 皆んなに知ってほしいカロリーの計算方法!

  5. ボクシングとキックボクシングのパンチテクニックや構えの違い!

  6. プロキックボクシング選手のファイトマネーについて!年収の実態!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 鬱にも効く!メンタリストDaiGoさんもお勧めのキックボクシング!!

    2021.05.05

  2. サウスポーにコンバートは得策!?スイッチファイターのメリット・…

    2021.04.30

  3. ジム紹介記事始めます!〜その1〜新宿のキックボクシングジムなら…

    2021.04.19

  4. 趣味にキックボクシングはいかがですか?居酒屋より安くて健康!

    2021.04.14

  5. 護身術でキックボクシングってどうなのか!?大切な方の前にまずは…

    2021.04.04

Kick Times事務局

〒160-0022

東京都新宿区新宿6-2-4-112

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見