お久しぶりです!キュレーターの能見です。
中々のバタバタっぷりで全然更新ができていませんでした(汗)
またちょっとずつ皆んなで書いていきますのでよろしくお願いします。
始めたばかりでバンテージが巻けない、そんな方沢山いらっしゃいますよね。
トレーナーになったばかりで巻いてあげられないという方も多いと思います。
そんな方に参考してもらえたらと動画をとってみましたのでよかったら参考にしてください。
バンテージはとにかく痛いところを保護し、怪我を予防するもの
正直巻き方は試合や練習中に解けなければどんな巻き方でも良いと思っています。
自身や打つ人が怪我しないように、手首を守りたい人は手首に、拳を守りたい人は拳にしっかりと巻いていきましょう!
普段はどこも痛くないよって人も、アクシデントで痛めてしまうこともありますし、思い切り打てないとパンチも強くなりません。
普段からしっかりと保護して練習に取り組むことをお勧めします!
自身でも巻けるように
試合の時などは巻いてもらうことも多いと思いますが、毎回巻いてもらうわけにもいきませんね。
自身でも巻けるように、自身で巻く、バンテージの巻き方もUPしておきますのでよかったらみてくださいね!
その他の巻き方も
手首が痛い人向けの動画と、拳が痛くなってしまう人向けの動画もUPしておきますのでよかったら参考にしてくださいね!
あとがき
試合の時は本物の包帯を巻きますし、その下にテーピングで下地を作ったりもします!
こよりを作ってナックルを固くしたりもルール次第ではします。
トレーナーさんは試合の時に選手を不安にさせないように速やかに綺麗に巻けるようにならないといけませんね。
また動画や記事にしていきますので、是非みてくださいね。
Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UClswJgU3ddVStZMsMY-YIsA
気になることはなんでも質問してね!
それでは♪
関連動画:キックボクシング・サンドバックトレーニング解説動画をUPしました!
関連動画:これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかりの方へ向けた動画を作成しました!
最新記事 by Hiroaki Nomi (全て見る)
- ジムオープンしました!Personal Kick Studio Nへ是非お越しください! - 2023年2月19日
- キックボクシングは継続によって誰でも上達することができます! - 2022年8月5日
- キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介します! - 2022年8月3日
この記事へのコメントはありません。