新米トレーナーさん必見。人にバンテージを巻いてあげる方法!

お久しぶりです!キュレーターの能見です。

中々のバタバタっぷりで全然更新ができていませんでした(汗)

またちょっとずつ皆んなで書いていきますのでよろしくお願いします。

 

始めたばかりでバンテージが巻けない、そんな方沢山いらっしゃいますよね。

トレーナーになったばかりで巻いてあげられないという方も多いと思います。

そんな方に参考してもらえたらと動画をとってみましたのでよかったら参考にしてください。

バンテージはとにかく痛いところを保護し、怪我を予防するもの

正直巻き方は試合や練習中に解けなければどんな巻き方でも良いと思っています。

自身や打つ人が怪我しないように、手首を守りたい人は手首に、拳を守りたい人は拳にしっかりと巻いていきましょう!

普段はどこも痛くないよって人も、アクシデントで痛めてしまうこともありますし、思い切り打てないとパンチも強くなりません。

普段からしっかりと保護して練習に取り組むことをお勧めします!

自身でも巻けるように

試合の時などは巻いてもらうことも多いと思いますが、毎回巻いてもらうわけにもいきませんね。

自身でも巻けるように、自身で巻く、バンテージの巻き方もUPしておきますのでよかったらみてくださいね!

その他の巻き方も

手首が痛い人向けの動画と、拳が痛くなってしまう人向けの動画もUPしておきますのでよかったら参考にしてくださいね!

 

あとがき

試合の時は本物の包帯を巻きますし、その下にテーピングで下地を作ったりもします!

こよりを作ってナックルを固くしたりもルール次第ではします。

トレーナーさんは試合の時に選手を不安にさせないように速やかに綺麗に巻けるようにならないといけませんね。

 

また動画や記事にしていきますので、是非みてくださいね。

Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UClswJgU3ddVStZMsMY-YIsA

 

気になることはなんでも質問してね!

それでは♪


関連動画:キックボクシング・基礎のディフェンス動画まとめ!

関連動画:キックボクシングのジャブってどんなパンチなの?

関連動画:キックボクシング・サンドバックトレーニング解説動画をUPしました!

関連動画:これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかりの方へ向けた動画を作成しました!


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. キックボクシングの練習がしたくなるとき(NOMI)

  2. キックボクシングのサンドバックの練習方法を紹介します!

  3. サンドバック連打で心拍強化!キックボクシングのスタミナってどうやってつくの?

  4. キックボクサーのお正月の過ごし方♪

  5. キックボクシングの初心者が最短で上達する方法を紹介します!

  6. 軸の回転・キックボクシング

    キックボクシングで大切なのは『軸!』概念を分かりやすく説明します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシング・ジムに行けない時の自宅での練習メニュー!

    2020.04.01

  2. キックボクシングのメンタル強化!試合でも緊張をなくす精神力の鍛…

    2020.03.17

  3. キックボクシング・怪我の処置と練習について!RICEの法則。

    2020.03.11

  4. キックボクシング・グローブの種類、選び方と使い道!

    2020.02.26

  5. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャンネルは!?オススメ5…

    2020.02.14

[instagram-feed]

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見