キックボクシングは継続によって誰でも上達することができます!

このページの総論

キックボクシングのセンスというものが存在しないわけではない。

ただ努力の継続が一番の力になるのは間違えない。

努力の方向性が正しいことが大切。

前書き

こんにちは!キュレーターの能見です!

最近よくキックボクシングのセンスや才能について聞かれます。

センスがなければ勝てないのでしょうか、強くなれないのでしょうか。など沢山のご質問をいただきます。

今回はこのご質問にお答えさせていただこうと思います!

よろしくお願いいたします。

継続だけが力なり

すみません、言い過ぎました。

しかしそれくらい継続は大事です。

もちろんセンスの有無は存在します。

ただセンスよりも努力を継続できることが一番大切だと思います。

あとは不摂生せずに、努力の方向が正しければ絶対に上達できます!

1日に5時間練習するよりも週5回1時間練習する方がずっと上達できると私は思います。

運動神経がない人もセンスがない人も継続、することで上達ができるのです。

努力の方向性とは

例えばの話しですが、フォームを崩れるようなパンチの打ち方を何回、何千回、何万回繰り返しても悪い癖がついていくだけです。

正しいフォームできちんとした注意点を守って基礎に忠実に努力を繰り返すというのが、正しい努力の方向性だと思います。

取り返しのつかない時間を無駄にしない為にもここは徹底したい部分ですよね。

その為にはしっかりわからないことはしっかりと聞き、トレーナーさんの指導をしっかり聞きましょう。

私もセンスは皆無でした

私は学生時代ほとんどスポーツもしたことがありませんでした。

自衛隊にいて体を鍛えていたのはありましたが、キックを始めたのも23歳の時でした。

始めた当初は自分より全然練習に来ていないセンスのある方に何度もやれられていました。

しかし、私は練習が好きだったので月に25回くらいは練習にジムへ通っていました。

それから1年が過ぎた頃には同じ相手には負けないようになっていました。

言い換えればいくらセンスがあっても、努力をしなければ、努力の継続には勝てないということです。

後書き

自身がどうなりたいが一番大切ですが、強くなりたい、上手くなりたいのであれば継続することがすごく大切です。

別に強くなりたくない、上手くなりたくないよって方は無理せずに楽しくに重きをおいてください。

キックボクシングで充実した毎日を送れると良いですね!

今回も最後まで見てくださり、ありがとうございました!

関連記事等

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら

関連記事:モテる男性はやっている!キックボクシングで男らしさUPと細マッチョに!

関連記事:キックボクシングのパンチを相手に当てるテクニック!

関連記事:アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

関連記事:キックボクシング『マススパーが恐い人とマススパーで力む人の為のレンチューン』とは!?

関連記事:KO量産!?急所を的確に狙う場所は分かっていますか。

関連動画:キックボクシングのジャブってどんなパンチなの?

関連動画:サンドバックトレーニング解説動画をUPしました!

関連動画:新米トレーナーさん必見。人にバンテージを巻いてあげる方法!

関連動画:これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかりの方へ向けた動画を作成しました!

関連動画:キックボクシング・基礎のディフェンス動画まとめ

関連動画:キックボクシングで大切のは『軸!』概念をわかりやすく説明します!

関連動画:キックボクシング!コンビネーションと言えばヨーロピアンコンビネーション。

 


The following two tabs change content below.
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 NO KICK NO LIFEやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. キックボクシングのコンビネーションが上手になるコツを教えちゃいます!

  2. 【宣伝】大晦日キックイベント・除夜の鐘キック!108の連打・ぼっち正月を蹴り飛ばす!

  3. キックボクシングの練習がしたくなるとき(Yumi)

  4. キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡とにかく痩せます!

  5. キックボクシングでKO量産!?急所を的確に狙う場所は分かっていますか。

  6. キックボクシングにもパーソナルトレーニングがあるって知ってた?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  2. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  3. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  4. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11

  5. キックボクシングで10発打って何発当たる攻撃を打て...

    2021.07.06