Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

アップロード先:Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

こんにちは。Kick Timesの丸山悠美です。

 

先日の筋肉太りしないトレーニング法のキックボクシング記事を沢山の人に読んでいただけて本当に嬉しいです!

本格的にキックボクシングをやっているんだね!って沢山の方からお声掛けいただきました。

私は試合をしたいとは思いませんし、強くなって何かをどうしたいとかはありません。

ただ綺麗なフォームで力強く、早くパンチやキックを打てたらと思っています。

なのでトレーナーの先生にはいつもフォームの指導を徹底して行っていただいております。

もちろん始めたのも遅かったですし、仕事や育児の合間で練習をしているのでプロの方には足元にも及びません。

それでも自分が可能な限り、上達して何か良い影響を周りの方にも感じていただけたら本望だと思い、練習させていただける日は徹底して真剣に取り組ませていただいております!

ちょっとでも綺麗に蹴れた時や、強く早く打てた時の爽快感は本当に比べるものがないくら気持ちの良いものですよ!

 

今キックボクシングブームもかなり浸透してきて

私なんかがキックボクシングなんて大丈夫かな・・・。

なんて感じている方もいらっしゃると思います。

そんな方でも安心してレッスンに参加していただけるということを今回は記事にさせていただきますね。

もしお時間あれば最後までお目を通していただければ幸いです。

始める理由が話題になっているからちょっとやってみたいだけなんですが・・・。

始めるのにこんな理由で大丈夫かな?

と思っている方が少なからずいらっしゃると思います。

私は産後のダイエットにキックボクシングを始めました。

もちろん強くなりたいっていう人も、運動不足解消という方も、沢山いらっしゃいますよね。

能見さんは行きつけの居酒屋さんでお酒を飲んでいたら、マスターさんに誘われて家の向かいのムエタイジムに通い出したそうです。それ以来行きつけの居酒屋さんへも行かなくなるくらいハマってしまったとか(笑)

工藤さんはモテたくて、強くなりたかったそうですし、それを体現してチャンピオンになっているのはとっても素敵ですね!

丸吉さんはダイエットきっかけでカッコよくなって試合がしたかったと仰っいました。そのままプロになっちゃうなんてかっこい良いですよね!

皆さんきっかけはそれぞれですが、やはり共通して仰っているのはキックボクシングが楽しくて、好きで続けていると言っていました。

この様に理由は何でも良いのだと思います。

結局のところは楽しんだもの勝ちですよね♡

体力がないしジムにとって迷惑にならないかな?

私運動経験0だし、運動音痴だし大丈夫かな・・・。

そんな方ももちろん大丈夫です!

だってよく考えてみてください。

私だって、チャンピオンの方々だって始めた時は誰って初心者で初めてだった訳ですよ。

それを拒んでいたらジム側にも何も生まれませんよね?

ジムの方々だって生徒の皆様の会費で生活している訳なので、一人でも入会があれば絶対に嬉しいですよね!

遠慮することなんて無いんです。

出来ない方を上手にしてくださるのが、トレーナーさんのお仕事ですから♪

年齢が気になってしまって・・・。

これについては一言です!

やりたいと思ったら、思ったその時が一番お若いです!

その時に行動に移すのが最短ですよ。

って、トレーナーの方がこないだ仰っていました。

全くもってその通りだと思います。

 

それでも年齢がきになるのであれば安心してください。

高いところ蹴ったりすると転倒のリスクがあったり、強く蹴ったりすれば怪我もあるかもしれません。

ただ指導するトレーナーさんや選手の方達も教えるプロフェッショナルなのです。

ですから無理な強要をすることもないでしょうし、各人のレベルにあった指導を丁寧にしてくれますよ。

私が通っているジムでは30~40代の方が中心ですが、50代の方も沢山いらっしゃいますし、60代の方もいらっしゃる様です。

更には高齢者向けのキックボクシングまであるそうですね!

ですから年齢なんて気にすることなく楽しんでいきましょうね。

恐いイメージがあるけど平気かな?

これは私も凄くイメージがありました!

ジムの扉を最初開けた時はがっしりした体格の方が入り口にいらっしゃいましたが、とても笑顔で受け入れていただけました。

逆に皆様スポーツマンなのでマナーや挨拶がとてもしっかりしていると思います。

周りの生徒さんも一人で行うスポーツではないので、思いやりがあってしっかりとお声がけなどしてくださってとてもコミュニケーションの場としても良い場所になると思います!

皆様がそれぞれお友達を作って飲みに行ったりすることもある様ですよ。

本当に痩せらるのかな・・・?

これはもう沢山記事にもしてきましたが、痩せられます!

きちんと通って、過食しなければ現在何もしていないのであれば確実だと思いますよ。

これだけ話題に上がりブームになっていて、沢山のモデルさんなどが注目している理由もそこだと思います!

これに関してはもう体験してもらうのが一番早いと思いますよ^ ^

継続して3ヶ月も続けたら数値にも出てくるのではないでしょうか。

金額ってどれくらいが相場なの?

通い続けるのにもちろん金銭的な部分も気になりますよね!

だいたい相場は1万円前後だと思いますよ。

これの捉え方は人それぞれだと思いますが、例えば週2で通えば千円ちょっとだと考えるととってもお得ですよね?

ヨガをしたって、お茶をしてケーキを食べたってもうちょっとお金がかかると思います。

お酒を飲みに行くことを考えたら、健康的に動けて、身体も引き締まって、ストレス発散もできる!

それでいてしっかりと動けて、指導をしてもらえたらこれってとってもお値打ちだと私は思います!

女性はどれくらい在籍されていますか?

これはあまり私はわからなかったのでお調べしたところ、通常8:2で男性が多いのが通常だそうです!

ただフィットネスに特化したジムだと7:3や6:4くらいの比率のジムも最近は増えてきているのではないかとのことです。

私が通っている新宿レフティージムは女性専用のBeauty Kick Projectというレッスンが主なので逆に2:8で女性が多い形になっています!

女性の方で迷っていたり、悩んでいたりする方はおすすめですよ!

とっても気さくなトレーナーさん達が多くて親切で楽しいジムです♪

あとがき

とりあえず思いつくことは書いてみたのですが、少しは払拭された部分はありましたか?

皆様のお役にたてれば幸いです。

他にも何か疑問に思うようなことがあればどんどんリクエストいただければと思います!

やはり最初は誰もが不安ですが、初めてみればなんでそんなことで迷っていたんだろう。

というようなことって多いですよね。

 

さぁ、私も自身の練習頑張ります!

ご愛読いつもありがとうございます♡


関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です。

関連記事:キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

 

YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信指定ます!よろければチャンネル登録もお願いします!

YouTube Kick Timesチャンネルはこちら


The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. ボディ打ちの打ち方と耐え方と。プロ格闘家は何発ボディブローに耐えられるか?

    ボディ打ちの打ち方と耐え方と。プロ格闘家は何発ボディブローに耐えられるか?

  2. 話題のタイ刑務所のムエタイ映画・暁に祈れを見て。

  3. キックボクサーと付き合ったらこんないいことがあるよ5選!

  4. 距離が深まる♡キックボクシングデートはいかがですか?

  5. キックボクサーってなんで縄跳び(ロープ)を跳ぶの?

  6. キックボクシングのスパーリングの前に受け返しをしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングのパンチを相手に当てるテクニック!

    2020.06.18

  2. キックボクシング!コンビネーションと言えばヨーロピ...

    2020.06.07

  3. キックボクシング・ジムに行けない時の自宅での練習メ...

    2020.04.01

  4. キックボクシングのメンタル強化!試合でも緊張をなく...

    2020.03.17

  5. キックボクシング・怪我の処置と練習について!RIC...

    2020.03.11

[instagram-feed]