女性が通いやすいキックボクシングジムの選び方!女性の方必見です♫


こんにちは。丸山悠美です。

自分に合うジムを見つけるだけでライフスタイルってすごく充実するんです♡

私は今通っているジムが大好きです。

 

でもこれから始める方は、どうやってジムを選んだら良いかわかりませんよね。

今回は女性の通いやすいジム選びについて書いてみたいと思います。

 

 

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫


グループレッスンが充実していること

 

まず最初は一人で練習するのが難しいので、グループレッスンがあるジムがオススメです。

グループレッスンはみんなで楽しく受けられるので、1人より頑張れちゃいますよ。

初心者向けのレッスン等が充実しているジムが良いと思います!

グループレッスン中に友達ができると、自然にジムに足を運ぶ回数が増えますね。

更にグループレッスンにバリエーションがあれば言うことなし♪


フィットネスレッスンがあること

 

キックボクササイズの様なフィットネスレッスンがあるジムを選びましょう!!

最初からいきなり実践練習のようなパンチを受けたりキックを受けたりするのは「怪我でもしたら・・・?」と怖いですよね。

ですから、トレーナーさんのミットを打ったり、エクササイズ感覚で楽しめるレッスンがあるジムを選ぶのがオススメです。

楽しくないと続けられませんよね。

楽しくレッスンを受けながら気になる脂肪をやっつけましょう♪


女性専用レッスンがあること

 

やはり男性とペアになって練習するのはちょっと抵抗がありますよね。

私も最初は物凄く不安だったのでわかります!

また汗だくになってしまうので、そんな姿を見られるのが苦手という方も多いのでは無いでしょうか。

私の通っているジムはほとんどのレッスンが「女性専用レッスン」♡

すっぴんで髪がボサボサでも気にせず受けられるありがたさ(笑

頑張る女性の姿を見るだけでも美意識が高まりますし、いつも安心してキックができます!


親切なインストラクターさんがいること

 

どれだけレッスンが充実していても、インストラクターさんに教えてもらえなかったら楽しくありませんよね。

「質問はありませんか?」「何か困っていませんか?」等、話しかけてきてくれるインストラクターさんがいるジムは馴染みやすくて良いジムだと思います。

親しみやすいってそれだけで居心地がよくて素敵ですよね。


シャワーやアメニティ等の設備が清潔で充実していること

 

汗を流した後にお出かけだとか、お仕事の予定があることもありますよね。

そんな時にシャワーやドライヤー、アメニティが充実しているってことはとっても大切ですね。

あとは清掃がきちんと行き届いているかも女性としては気になりますよね。

いつも気持ち良く通える環境のジムは最高です。


パーソナルトレーニングがあること

 

キックボクシングジムに通い始めたばかりで「キックボシングの動きに慣れたいなぁ」という方にぴったりなのが「パーソナルトレーニング」

その人のレベルに合った指導やトレーニングをみっちりとしてもらえます。

またグループレッスンを受けたり練習をしていく中で「もっと上手くなりたい」「もっと知りたい」

と思うこともあるはず。

そんな時にも、パーソナルトレーニングがあるととても便利ですねー!

私自身、パーソナルトレーニングのおかげで上達を実感出来ているのでとってもオススメですよ!


あとがき

 

最近では、男性の競技だったキックボクシングがたくさんの女性にも親まれ始めて

私もすっかりハマってしまっています。

ちょっとでも沢山の方に知っていただきたいなぁと思い、記事を書いてみました。

 

今回もお付合いありがとうございます。

コメント是非お待ちしています♪

The following two tabs change content below.
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリーは!?

  2. キックボクシングの為のSAQトレーニングとは!?速く強くなるのに必須!

  3. モテる男性はやっている!キックボクシングで男らしさUPと細マッチョに!

  4. キックボクシングの体験レッスンってどんなことをするの?

  5. キックボクシングのサンドバックの練習方法を紹介します!

  6. キックボクシングのコンビネーションが上手になるコツを教えちゃいます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使うことで有利に…

    2021.07.11

  2. キックボクシングで10発打って何発当たる攻撃を打てる?フェイント…

    2021.07.06

  3. キックボクシングの選手でもパンチだけ(ボクシング)の練習は必要…

    2021.06.22

  4. 【告知】オンラインレッスン・少ないスペースで全身を動かせるワイ…

    2021.06.11

  5. キックボクシングの反応速度を鍛えるトレーニングとは!?動体視力…

    2021.06.08

Kick Times事務局

〒160-0022

東京都新宿区新宿6-2-4-112

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見