キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

キックタイムズ編集長・丸山悠美です。

先日のモデルの私が伝えたいダイエットやボディメイク・筋肉太りしない方法!という記事が友人からも好評だったのでとっても嬉しいです。

少しでも沢山の人に素敵な競技だよって、伝えたいですね。

 

今回はその、これからジムに入会したい!って言う方が最初に必要な物を解説したいと思います。

まずは入会の費用から!

まずは会費ですよね!

大体のジムは口座引き落としで月謝の引き落としをしているそうです。

最初に登録してから初回の引き落としまで、2ヶ月分の会費を現金でお預かりというジムが多いようです。

またどこのジムも基本的には入会金というものが必要になります。

それぞれのジムでキャンペーンをしているジムもありますし、年始や年度始め等は大きなキャンペーンをしているジムもあるようですので、ホームページ等でチェックしてみましょう。

入会金+初月会費+翌月会費=初期費用

という形になると思います。

 

それ以降を振り込み用紙、若しくはキャッシュカード等で登録して口座から引き落しの手続きという形になるようです。

道具や服装の持ち物は?

・動きやすい服装

・水分

・タオル

上記くらいで大丈夫だと思います。

基本的に有料・無料は別としてどこのジムもグローブのレンタル用意はあると思います。

グローブさえあれば、ミット打ちやサンドバック等は楽しめますから、スパーリングなどを行わなければ上記でOKです!

またスパーリングなどをしたい方はその時にすね当てやマウスピース等の道具を揃えたら良いと思います!

 

ジムによってはウエアやタオルのレンタルも行っているジムも多いと思います。

裾が擦ってしまうような長いパンツやダボダボの長袖は引っ掛けて転んでしまうこともあるのでおすすめしません!

短パンやスパッツが良いと思います。

 

あとキックボクシングはボクシングと違ってキックをするので靴は履きません。

なのでシューズは不要ですよ♪

あとは!

やっぱり気持ちでしょう♡

楽しむぞー!っていう気持ちがとっても大切だと思います。

でもいきなり最初から頑張り過ぎると疲れすぎちゃったり、力みすぎて上手にパンチやキックを打てなくなるので、リラックスして笑顔で楽しめるくらいがいいですね!

あとがき

なかなか最初に体験だったり、見学だったり入会の電話やメールをしたり、最初にジムの扉を開けるのは緊張するとは思いますが、本当に明るくて良い人が多いと思いますので心配不要ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スタッフさんも笑顔できっと向かい入れてくれると思いますので、ちょっとの勇気を出して是非キックボクシングを始めてください♡

私の通っている新宿御苑にあるBeauty Kick Projectもオススメです。

 

いつもご愛読ありがとうございます!


関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です。


The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリーは!?

  2. 女性が通いやすいキックボクシングジムの選び方!女性の方必見です♫

  3. キックボクシングで使う技を教えて!一覧にしてみたよ♡

  4. キックボクシングにもパーソナルトレーニングがあるって知ってた?

  5. キックボクシングの練習がしたくなるとき(Yumi)

  6. キックボクシングの選手がもらって嬉しい差し入れはこれだ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングのメンタル強化!試合でも緊張をなくす精神力の鍛…

    2020.03.17

  2. キックボクシング・怪我の処置と練習について!RICEの法則。

    2020.03.11

  3. キックボクシング・グローブの種類、選び方と使い道!

    2020.02.26

  4. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャンネルは!?オススメ5…

    2020.02.14

  5. キックボクシング・ローキックの蹴り方とディフェンス!

    2020.02.03

[instagram-feed]

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見