キックボクシング初心者の為のバンテージの巻き方♫

Kick Times 丸山悠美です。

今回は私がならったバンテージの巻き方を紹介します♫

キックボクシングを始めて手に痣ができたり、手首を痛めたりってことはありませんか?

最初のうちはサンドバックが硬かったり、トレーナーさんの持ってくださるミットの返しが強くて手首を痛めたりと色々なアクシンデントもありますよね。

そんな女性の強い味方!バンテージを使用しましょう。



これからバンテージを巻いてみたいという方にもオススメです。

バンテージは拳や手首を守る為に巻きます。

パンチを打っていたい方、アザになってしまう、手首のグキッを防止します!

ちょっとでも痛いっていう人は絶対巻くのをオススメしますよ♡

カラーのバリエーションも沢山あるのでお気に入りを見つけてくださいね。

違うアングルや違う巻き方もアップしました!

※追記 2019/7/23

他にも能見さんが違うアングルや人への巻き方。

手首の痛い方向けや、拳が痛い方向けの巻き方をYouTubeにアップしていたのでこちらにも記載させていただきますね!

気になる方はCheck!

 

あとがき

見てくださってありがとうございます。

忘れちゃったりしたらまた参考にして下さいね!

ちなみに私が拳に巻いているのはゲルデガードと言って更に拳を保護するものです。

バンテージでも手が痛い方はご使用をお勧めします!

今回は短くなってしまいましたが、また見に来てください♡


関連記事:キックボクシングで使う技を教えて!

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡


 

The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. サンドバック連打で心拍強化!キックボクシングのスタミナってどうやってつくの?

  2. 軸の回転・キックボクシング

    キックボクシングで大切なのは『軸!』概念を分かりやすく説明します!

  3. これで安心!練習前・後のストレッチをきちんと理解しよう。

  4. 是非見てほしい現代の兄弟キックボクサー!

  5. キックボクサーってなんで縄跳び(ロープ)を跳ぶの?

  6. プロテインについて知りたい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 護身術でキックボクシングってどうなのか!?大切な方...

    2021.04.04

  2. モテる男性はやっている!キックボクシングで男らしさ...

    2021.03.25

  3. キックボクシングに通う頻度ってどのくらい!?目的別...

    2021.03.24

  4. キックボクシングの為のSAQトレーニングとは!?速...

    2021.02.16

  5. キックボクシングの怪我の種類やリスクを解説します!

    2021.02.04