キックボクシングをしていて死ぬかと思った5選


久しぶりの丸吉です!

ニートになって生き方に迷っています。

どなたか愛の手を差し伸べてください。

 

今日は僕が現役期間中に死ぬかと思ったこと5選をあげたいと思います。


減量中いくら厚着して走っても汗もかけず体重が落ちなかったとき

 

減量のきつさを知ったあの日。

プロの選手なら誰でもありますよね。

減量は本当にきついです。気が狂いそうになることもあります。

もうゴールが見えているのにそこから先が中々落ちない。

体力だけが摩耗していくのです・・・。

1時間走って100gも落ちてない時は開いた口が塞がらなくなります。


試合前追い込み練習で長いミットをこなした後、地獄の打ち込みが待っていたとき

 

練習のきつさを悟ったあの日。

ただでさえきついミット。

それが試合前でいつもより長くきつくなっています。

吐きそうになりながらも、やっと終わった!と思ったら。

キックの連打100回とか・・・・。

サンドバックで3ラウンド連打とか・・・。

トレーナーどんだけ鬼畜・・・あ。

うそうそ。

追い込んでくださってありがとうございます(^ ^)


アマチュア時代、出稽古でプロのチャンピオンたちを相手に1時間休まずガチスパーをさせられたとき

 

世界王者の方や、日本の王者の方や・・・・。

私まだ生まれたての赤子でしたのに。。。

1日で何度倒れたことでしょうか?

人間って立ち上がれるんだなあって悟ったあの日。

「強くなりたければ倒れろ!(嘘)」


試合30分前までドクターチェックが受けれずアップなしで試合に出場したとき

 

なんでこんな限界まで・・・。

まだ駆け出しのボーズだったおいらはもちろん第1試合。

アップしないで試合するのってこんなにきついんだって悟ったあの日。

1ラウンドで失速して危なかったです。

あれ以来会場に向かいながら必ずアップしてます。(嘘)


計量パス直後、嬉しすぎておにぎりや肉まん、クレープやうどんを食べた後、シメに8色ソフト(700g)を食べたら腹痛と下痢、吐き気が止まらず試合に出れるか不安になったとき

 

人体の不思議を悟ったあの日。

食いしん坊万歳とまで言われた僕がたかがこのくらいで気持ち悪くなるなんて。。。

しかも試合の日が上のアップ出来なかった日でしたよ。

確かこの日はトレーナーも急性腸炎で死にかけながら来てくれたんですが、それよりも僕の方が体調が悪いって。。。

胃って難しい子ですよね。


あとがき

 

とにかく、健康に楽しく練習するのがいいかなって書いてて思いましたね(笑)

プロになりたい!って人はこれくらいのことは日常茶飯事で襲って来ますから。

かるーく乗り越えてやるって気持ちがないと続きませんよ!

 

それは仕事探しに行ってきますっっ!!!

 

The following two tabs change content below.
丸吉伴幸/Tomoyuki Maruyoshi 1993/07/25 神奈川県横浜市出身 戦績 プロ 5戦4勝(2KO)1敗 アマチュア 30戦25勝3敗2分 J-NETWORKスーパーバンタム級8位 MuaythaiOpenスーパーバンタム級1位 現在はニートを卒業し、会社員としての日々を送りながら、週1回ムエタイトレーニングを行っています!

関連記事

  1. 格闘家・キックボクサーの食事事情について(減量期・試合直前・軽量後・通常時)

  2. キックボクシングのプロとアマチュアの違いって!?

  3. プロのキックボクシング選手って年間に何回試合するの?

  4. 2020年注目すべきキックボクサー&ムエタイ選手は!?今若者が強い!

  5. キックボクシングのトレーナーになったきっかけとその後の道は?

  6. キックボクシングのサウスポーとオーソドックスの戦いの考え方のセオリーとは!?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. ジムオープンしました!Personal Kick ...

    2023.02.19

  2. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  3. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  4. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  5. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11