キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡



Kick Times 丸山悠美です。

今日はキックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介しますねー!

 

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫


パンチンググローブ

まずはこれです!

パンチググローブと言って、薄いグローブです。

人を殴る為のものではなく、ミットやサンドバックを打つ為のグローブです。

薄いので自分の手のどこが当たっているかわかりやすく、拳の正しいところを当てる練習に最適です。

とりあえずこれがあれば大体の練習ができますよ♫


16ozグローブ

16ozグローブ。

いわゆる、人と戦う為のグローブです。スパーリングに

クッションが大きく、当たっても衝撃が少ないので、対人練習をする時は大きものを着けます!

重いのでガードを上げているだけで私は疲れてしまいますが、怪我しない為には重要ですね。

ちなみに16ozとは1ポンドのことで450gだそうです!


脛当て

これは本当に重要です・・・。

生身の脛と脛がぶつかった時の痛さといったらもう。。。

ということで必ずスパーリングをする時は脛当てを着けます。

相手も自分も守られるアイテムです!

布のタイプや写真のタイプ。もっとがっしりしたタイプもありますが、布のものは当たりどころによっては痛いのでお気をつけてくださいませ。


膝当て

これも脛当て同様、膝同士がぶつかった時の痛みやアザは何日か残ります・・・。

そんなことが無いように事前に予防をしましょう!

相手を思いやる気持ちも大切ですね♫


ヘッドギア

頭に受けたダメージは、足やお腹と違って抜けないそうです(汗)

極力ダメージを減らすためにスパーリングをする時はヘッドギアをしましょう!

私は寸止めでしかしたことが無いので着用したことはありませんが(笑)

選手の方達も強いスパーリングをする時は必ず着用していますね!


やっぱりまずはマイグローブから始めるのが良いと思います。

本当に私はキックボクシングが好きなってしまい、今では完全に生活の一部となっています。

皆さんに始めてもらえると嬉しいです!

 

ご愛読ありがとうございます♫

The following two tabs change content below.
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. キックボクシングに通う頻度ってどのくらい!?目的別に紹介します♪

  2. キックボクシングでモデルの私が伝えたいダイエットやボディメイク・筋肉太りしない方法!

  3. 購入する時に迷うわないように、キックボクシングのグローブのサイズや種類について書いてみました♡

  4. これからキックボクシングを始める人が知っておきたい選手!

  5. キックボクシングの歴史。作ったのは誰・どこの国の競技なの?

  6. 【告知】オンラインレッスン・少ないスペースで全身を動かせるワイクルーフィットはご自宅でのトレーニングに最適!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11

  2. キックボクシングで10発打って何発当たる攻撃を打て...

    2021.07.06

  3. キックボクシングの選手でもパンチだけ(ボクシング)...

    2021.06.22

  4. 【告知】オンラインレッスン・少ないスペースで全身を...

    2021.06.11

  5. キックボクシングの反応速度を鍛えるトレーニングとは...

    2021.06.08