新年度から始めよう!キックボクシング・男子編

Kick Times キュレーターの能見です!

 

もう2月も末ですね。

残すところあと10ヶ月しかないんですよ!

例えば就職で仕事が決まった方、引越しで新天地に行った方。

高校から大学に上がった方。

その他なんでも良いのですが、年度が終わり、新年度は新しいことにチャレンジするチャンスですね!

男性の方でキックボクシングを始めようか悩んでるあなた!

悩んでる時間が勿体無い。

とりあえず近くのジムに見学か体験に行くべきですっ!

そこであなたが行うべきことを今回は書いておきました。これを読んだらさあ玄関を飛び出すのです。

今回偉そうですみません。

男性としてチャレンジしてほしいことを書いてみたいと思います。

あくまで私の勝手な考えなのでご容赦ください(笑)

まずは男なら強くありたい!

男性たるもの強くなければいけませんね。

強くなければ誰も守れません。

キックボクシングは心技体全てを鍛えられる素敵な競技です。

真面目に一年毎日練習したら絶対一般人には負けないってくらい強くなります。

使い方さえ誤らなければ強さは必要だと思いますよ!

きついミット練習に立ち向かう!強い先輩ジム生に立ち向かう!

その気持ちも育てて欲しいですね。

綺麗な体の男性はモテます!ボディメイク!

キックボクシングは本当に細マッチョ製造スポーツです。

これほど綺麗に体を引き締めてくれるスポーツはありません。

背筋が発達し、お腹は絞れて割れて、腕や足はボディービルダーのように大きくなりすぎずに綺麗な筋肉がつきます。

男性から見ても羨ましがられる身体作りができますよ!

メタボな方なら3ヶ月で10キロ減なんて普通です。

いざ引き締め!

ミット打ちやスパーリングにチャレンジ!

だいたいやったことない人は自分が強いと思っています。

それが男なのです!

安心してください。

ミット打ちやスパーリングはだいたい強そうにしている人ほど弱く、下手なものです(笑)

何故って私自身がそうだったからですよ。えっへん♡

ミットなんて2分2ラウンドすら持ちませんし。

スパーなんて2ヶ月前に入った人にも勝てません!

それで己の弱さを知り克服するのが男なのですっ!!

目指せ試合!男だったら一度くらいはリングに上がるべし!

男性だったら一度はあのリングの上で戦ってみたい気持ちはあるのではないでしょうか?

怖いや楽しみ、痛い、勝ちたい、負けたくない。

色々な気持ちが交錯する素敵な場所。

それがリングなのです。

ぶっちゃけアマチュアさんなんかは勝ち負けは良くて、そこに上がるまでにどれだけのことを考えて行動して、努力したか。

それが一番大切だと私は思っています。

リングは本当に魔力がある場所です。

これは上がらないとわかりません。

それでは行ってらっしゃいませ。

あとがき

いやー、読み返して男って辛い生き物ですね。

なんでキックボクシングなんて初めちゃったんだろう(笑)

それでも今がやっぱり人生で一番楽しいですよ。

 

是非この気持ちを共に分かち合える方がいたら嬉しいです。

新年度を機に始めてみませんか?

キックボクシング!


関連記事:新年度から始めよう!キックボクシング・女子編


The following two tabs change content below.
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 NO KICK NO LIFEやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

  2. 九州でスタート!50歳以上限定のキックボクシングレッスン・シルバーキックとは!?

  3. 編集長が選ぶ!絶対にこのミドルキックを見ずには死ねない注目選手を紹介!

  4. インスタグラム始めました♡#kicktimesでキックボクシングの動画や写真を拡散します。

  5. キックボクシング・ミドルキックやハイキックの綺麗に蹴るコツ!

  6. これからキックボクシングを始めたい方へ練習メニューを紹介します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. ジムオープンしました!Personal Kick ...

    2023.02.19

  2. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  3. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  4. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  5. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11