今注目はK-1代理戦争!新しい格闘技のルールに注目です♪

こんにちは!Kick Times 編集長の丸山悠美です。

最近はスパーリングが楽しくて、時間を見つけてはジムでスパーリングをしています。

私が思うにどんな筋トレをするよりも一番燃焼効率が良くて短期間で全身を引き締めれると思うんですよね。

怖い人は上手な先生に相手をしてもらいましょう!

怪我なく楽しく、簡単に素敵な体になれると思います。

 

そんな私が今注目している格闘技番組があります!

それがK-1代理戦争です。

AbemaTVで見れるのでぜひ注目してくださいね。

ではどんな番組なのか紹介してみます。

K-1代理戦とはどんな番組なのか

K-1のトップファイターが「監督」として参戦し、若きファイター数名を「ドラフト会議」で選抜。

選ばれし“スターの卵”たちがK-1スターのもと、「団体戦」で激突。

優勝チームには賞金総額300万円と、「K-1 WORLD GP」への出場が確約されます。

 

そう!

5人のトップファイターがドラフトで4名を指名し、自分のチームを作り、1ヶ月の修行期間で他のチームと戦うトーナメントを行うのです。

優勝賞金にK-1 GP出場なんて夢がありますね♪

ルールに注目してください!

注目して欲しいのはルールです。

試合自体は3分2ラウンドのK-1ルールなのですが、注目は3対3の団体戦で「勝ち抜き」方式ということ!

つまり、勝ってしまったら次も戦わなければならないということです。

更に、次の試合までのインターバルが3分しかないというとてもタフなルールなのです。

普通プロのトーナメントでも、3ヶ月後に行ったり、ワンデートーナメントでも2時間くらいは空いたりするものなのですが、インターバル3分!

ハードすぎます。

選手生命とか大丈夫なのか不安なくらいハードなのですが、それでも二人倒しちゃう選手がいて大興奮でした!

一人で3人倒しちゃう選手が現れたら本当にスターになっちゃいますね♡

5人の監督をご紹介します!

まずはK-1の大スター!武尊選手ですね。

 

モテる為にカッコよくキックボクシングをする男、皇治選手!

 

頭脳派格闘家!久保ピューターこと久保優太選手とサラさん♡

 

最強の一撃を持つ、ブラジルのハーフ・木村ミノル選手!

 

人を殴って褒められる世界だから最高!喧嘩大好き芦澤 竜誠選手!

 

以上5名の監督からなるチーム+Xの6名のチームでトーナメント戦となります。

それぞれの監督が個性的な練習を取り入れて、分析して戦う様子がとても面白いです!

本気のスパーリングで選手をKOする監督や、パンチングマシーンでパンチ力を測定したり。

サラさんがキラキラしていたり(笑)

 

皆様のはどのチームを応援しますか?

あとがき

内容を言ってしまうのは忍びないので、各チームのメンバー詳細や内容などは番組をご覧になってください。

https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/F9PEq2DBnDLJUf

 

私の推しメンは皇治軍団の松本選手!

技術大好きの私が、技術云々を抜きにしてとっても強いハートを持っています♡

是非優勝していただいてK-1の舞台でも応援させていただきたいですね。

 

今後の展開がもっとも楽しみな番組です!

それでは本日も素敵な1日になりますように。

 

(写真はK-1サイトより引用)

YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信しています!よろければチャンネル登録もお願いします!

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら


The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. キックボクシングのサウスポーとオーソドックスの戦いの考え方のセオリーとは!?

  2. 話題のタイ刑務所のムエタイ映画・暁に祈れを見て。

  3. キックボクシングの練習がしたくなるとき(MARUYOSHI)

  4. キックボクシングの練習がしたくなるとき(Yumi)

  5. キックボクシングのグローブの選び方のポイントを解説したよ!

  6. 学生時代からキックボクシングをしていてよかったこと!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャンネルは!?オススメ5…

    2020.02.14

  2. キックボクシング・ローキックの蹴り方とディフェンス!

    2020.02.03

  3. キックボクシングのグローブの選び方のポイントを解説したよ!

    2020.01.21

  4. キックボクシング・ムエタイトレーナーが選手に対してするべきこと

    2020.01.17

  5. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリーは!?

    2020.01.02

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見