キックボクサー愛用のトレーニングアイテム4選をご紹介!



こんにちは!キュレーター能見です。

最近ちょっと太りすぎてしまいました。。。

これはダイエットしなければなりません。

でももう普通の練習とかできるメンタルなし・・・・。

道具に頼ろう!

といことで。

キックボクサーがキックボクシング以外に使う練習アイテムってどんなのがあるのという質問があったので今回は

「キックボクサー愛用のトレーニングアイテムをご紹介!」

という記事を書いてみたいと思います。

 

ちなみに私は元プロ格闘家ですが、お箸より重いものを持ったことはありませんので悪しからず・・・・。

その1 バーンマシン

バーンマシーンスピードバッグとは、両腕でボクシングのスピードバッグを打つように回すトレーニング器具で重さ約5.5キロ、両腕、腹筋、背筋、大胸筋などを一度にしかも短時間で鍛えることが可能です。

↑だそうです。

やってみたんですが、正直しんどすぎて私にはよくわかりませんでした・・・。

 

ぽくもう無理!

 

言えるのは高速回転系のパンチャーさんには向いていると思います!

一発ドーン!!系のハードパンチャーさんにはあまり向いていないかもしれません。

その2 ケトルベル

握力や広背筋を鍛えるのにもってこいですね!

非力な私は持ち上げることも叶いませんでしたが、健康な皆さまなら重量を合わせてトレーニングすることによってパンチの回転力も速度も重さもあげられるアイテムだと思います。

最近はケトルベルのクラスレッスンなんかができるくらいトレーニングの新たな可能性を秘めていると思います。

女性でも軽いものから使えるのでオススメですよ。

個人的には持ち上げるよりも箸置きに向いているのではないかと思いますね。

その3 タブボール

↑これどうするかわかります?

こういうことになるんです!!

 

反射神経,動体視力,正確度を向上させるトレーニング器具!!

集中力も格段に上がると思います。

ただ私には難しすぎて(笑)

本当に自分が元プロなのか疑いますね。

その4 バトルロープ

↑これ何に使うかわりますか?

こういうことです!!


こんなのあたいができるわけあらへん・・・・。

肉体が崩壊してしまうっていうか、アイデンティティーすらなくなりそう。。。

でも全身をナチュラルハードに鍛えられるのは間違えないので、強くなりたい人は是非オススメです。

購入して電柱にくくりつけて怒られないように気をつけてください!

あとがき

ひ弱系代表格闘家の私としては書いていて精神状態がおかしくなってしまいました。

どれも強くなるには必要ですし、効率も良いので試してみるのが良いと思います!

 

自分で書いて今回はひどい記事だなあと思いましたが、皆様がご使用されている他のアイテムがございましたら是非ご紹介下さいませませっ!!!


関連記事:購入する時に迷うわないように、キックボクシングのグローブのサイズや種類について書いてみました♡

関連記事:これからキックボクシングジムに通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

The following two tabs change content below.
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 NO KICK NO LIFEやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. キックボクシングのトレーナーになったきっかけとその後の道は?

  2. 体が硬い人の為のキックボクシング・上達のポイントをご紹介致します!

  3. アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

  4. キックボクシング選手のファイトスタイルってどんなものがあるの?

  5. 構えが本当に大事!キックボクシングはこれを絶対頭において練習しよう♫

  6. これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかりの方へ向けた動画を作成しました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. ジムオープンしました!Personal Kick ...

    2023.02.19

  2. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  3. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  4. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  5. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11