クリスマスまでに短期間で引き締め!女性のシェイプアップにはキックボクシング!


丸山悠美です。

インスタグラムのKick Timesもちょっとずつみんながタグ付けしてくれてとても嬉しいです!

Kick Timesのインスタを見たらみんながどんな練習をしているのかわかるので、オススメですよ♫

 

もうすぐクリスマスですね!皆さんはどうやって過ごすのでしょうか。

私はこの一年で体が変化したことに驚いています。

モデルとして普段からボディメイクにはとても気をつかっていますが、これ以上効果が出たことはないと断言できるくらいキックボクシングは効果的です。

正直にマシーン系のパーソナルトレーニングを受けたこともありますが楽しい。と感じることが少なく続けることができませんでした。

今ではボディメイクはキックボクシング以外に何もしていません。

楽しく続けられて、効果抜群。言うことなしです。

更にきちんとした体の知識を持つ指導者に習うことがとても重要だと感じています。

クリスマスに向けてボディメイク!短期間で引き締めるのにはどうしたら良いかを書いてみますね!

 

短期間で体を引き締めるには

私もブライダルのお仕事などでドレスを着る時にはやはりいつもよりスタイルをどうしても気にしてしまいます。

そんな時は沢山キックボクシングのジムに通うのはもちろんですが、少しの食事コントールと水分もコントロールします。

食事はとにかく油物を減らしていくようにします。

お水は減らしすぎるのは良くないので、いつもより一口減らして飲むくらいの感覚です。

これをキックボクシングの私の先生に話したら普通に試合の減量と一緒だねと笑っていました(笑)

こうすることでボディラインが際立ち綺麗に見えます。

トレーニングの内容は?

やはりカロリー消費と汗を多く流す練習を中心にします。

しっかり準備体操をしてから体を縄跳びなどで温めてから、ミット打ちを多くしたり、サンドバックで息をあげたり、マススパーリングを多く行こなったりと消費の多いメニューを行います。

ミットでは手数を増やしてもらって回転の早いミット打ちにしていただいたり、スパーリングもいつもより積極的に手を出してみたり。

これを意識するだけで全然運動量が違うので消費対策にもバッチリです。

あと練習中は代謝を上げるために水分はしっかりと取るのがポイントです。

筋力トレーニングは筋肉が多くなりすぎないように締まるトレーニングをしています。

これについてはまた詳細書いてみますね!

ケアも大事にしてくださいね

運動量が多くなれば自然と怪我だったり疲れをためやすくなったりと日常生活にも不都合が出てきます。

マッサージやストレッチを私の場合積極的に取り入れるようしています。

パーソナルトレーニングですとそこまでケアしていただけるので嬉しい限りです。

また骨盤周りがキックなどで開きやすくなることもあるので、骨盤を締めてあげると血流も良くなり、スタイルも良く見えるのでこちらも合わせてケアをしてあげてくださいね!

あとがき

やっぱりキックボクシングは本当にスタイル維持・向上に最適です!

これからクリスマスに向かって、デートのご予定やお誘いをしたい!方も沢山いらっしゃると思いますので、その日に向かってしっかりボディメイクをしていきましょう。

私も皆様に負けないように綺麗な体目指して頑張っていきます。

 

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの見方♡

The following two tabs change content below.
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. キックボクシングの膝蹴りの種類やメリット・デメリットを紹介します!

  2. アップロード先:Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

    Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

  3. 体が硬い人の為のキックボクシング・上達のポイントをご紹介致します!

  4. 話題のタイ刑務所のムエタイ映画・暁に祈れを見て。

  5. 【告知】ムエタイ元女子チャンピオン・ワイクルーフィットオンラインサロン募集開始!

  6. キックボクシングは継続によって誰でも上達することができます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. ジムオープンしました!Personal Kick ...

    2023.02.19

  2. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  3. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  4. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  5. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11