ムエタイに新たな伝説!吉成名高のルンピニー&ラジャダムナン同時王座!

こんにちは!

キュレーターの能見です。

2019年4月14日、ムエタイ史に残る新たな伝説が生まれました。

今回はその伝説について書いてみたいと思います。

 

以前にもKickTimesで紹介させていただいた、吉成名高選手。(写真中央)

記事はこちらから。

ムエタイの2大殿堂スタジアムで同時王者に!

タイで神の階級と言われる、スーパーフェザー級(59,15kg以下)でタイの2大殿堂スタジアムと呼ばれるルンピニースタジアム&ラジャダムナンスタジアムでチャンピオンになった日本人選はこれまでいませんでした。

この神の階級で、更に日本人が誰も成し得なかったルンピニー王座を吉成名高選手は昨日獲得したのです。

更に凄いのはルンピニースタジアム&ラジャダムナンスタジアムの同時王者になったということです。

これは本国であるタイ人選手以外に成し得た外国人は今まで二人目です。

正に快挙と呼ばれる価値のあることです。

今後の活躍は!?

今後は本国で行われる両スタジアムの防衛戦をするのでしょうか?

もちろんその階級でチャンピオンになった日本人もいないので、防衛ができればまた新しい快挙となります。

 

今最も日本におけるムエタイ選手として注目してほしい選手です。

いえ、那須川天心選手に以上に格闘技界で注目される選手だと思います。

 

彼は先日の3月末まで高校生だった18歳!

これからどんなことがあって、どんな選手人生を歩んでいくのかとても楽しみです。

 

まだ彼を知らない方は文字通りムエタイの歴史を変えた彼に今後注目してくださいね!

写真は本人インスタグラムより引用


関連記事:ムエタイの神の階級って?日本人初の快挙をした吉成名高とは?


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. 試合前の追い込み練習の内容!

  2. キックボクシング!コンビネーションと言えばヨーロピアンコンビネーション。

  3. 今注目はK-1代理戦争!新しい格闘技のルールに注目です♪

  4. インスタグラム始めました♡#kicktimesでキックボクシングの動画や写真を拡散します。

  5. キックボクサーは喧嘩しても強いのか!?

  6. 女性が通いやすいキックボクシングジムの選び方!女性の方必見です♫

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングの為のSAQトレーニングとは!?速く強くなるのに必…

    2021.02.16

  2. キックボクシングの怪我の種類やリスクを解説します!

    2021.02.04

  3. キックボクシング・ムエタイは軸の意識が大切!これを意識して強化!

    2021.01.12

  4. キックボクシングの膝蹴りの種類やメリット・デメリットを紹介しま…

    2021.01.09

  5. キックボクシングの前蹴りのメリットと対処法!

    2020.12.15

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見