キックボクシングのオススメ女子向けウエア♫

こんにちは!キックタイムズ編集長の丸山悠美です。

せっかく身体を動かすなら、オシャレで動き易いウェアを着たいですよね。

今やスポーツウェアは機能性だけじゃなくてファッション性も大事♪

今回は個人的にも愛用している

キックボクシングの練習にぴったり!な

気分が上がるウェアブランドをご紹介したいと思います。

ウエア選びの基本として

あんまり長すぎて裾を踏んでしまうようなのは転んでしまったりするので気をつけてくださいね!

動きやすい短パンなどで練習されている方もいます!

生足はちょっとという方は私みたいに下はスパッツがオススメです。

私は袖が気になってパンチを打つ時に気になってしまうのでタンクトップ系が多いですが、袖付きでももちろんOKですよ!

長すぎるダボついたものは打ちづらいのでオススメしません。

* lululemon (ルルレモン)

バンクーバー発、ヨガからインスパイアされたアスレチックアパレルブランド、lululemon。

とにかく着心地がピカイチ♡

伸縮性や吸汗速乾性に優れた生地が使われていたり、肌に抵抗が少ない縫い方がされているから、キックボクシングの激しい動きをしていても全く気になりません!

スタイリッシュなデザインも人気の秘密!

バックスタイルが可愛いデザインが多いかな♪

何回お洗濯しても乾燥機にかけても新品みたいに綺麗なので、素材が上質なんだなと感じています。

* Triaction by Triumph(トライアクション バイ トリンプ)

下着メーカーであるトリンプさんならでは!の発想と技術力を活かした新発想の“スポーツランジェリー”です。

激しい動きでもバストを潰さずしっかりサポート♪

サイズが豊富なのも魅力的ですよ!

(ちなみにレギンスはGAPです♡)

* DANSKIN (ダンスキン)

NY生まれのウイメンズ・エクササイズ・ウェア「ダンスキン」

こちらもスタイリッシュさと機能性が揃った人気ブランド!

都内でお取り扱いの店舗が多いので、実際に手に取って買いたい派の方には良いかも♪

私が着ているSKINISHキャミは、
UV機能や抗菌防臭加工(ポリジン)を施した素材のキャミです。

匂いでドキッとすることがないので助かります^^;

* Beauty Kick Project オリジナルT

うっかりジムにウェアを持っていくのを忘れた〜! or 早く予定が終わったからジムに行きたい!

そんな時はジムのウォアをレンタルしています♡

私が通っている新宿レフティージムのBeautyKick Project オリジナルTシャツはデザインが可愛いから安心してレンタルできます。

トレーナーさんが着ているネイビーも可愛いくてオススメ!

*eka Los Angels

ロサンゼルス発のヨガウエアブランド!

こちらも可愛くて最近のお気に入りです。


ピッタリとしているのに動きやすいのが特徴的です。

動きやすいのでテンションが上がること間違えなし!

シンプルなデザインと柄のあるおしゃれなデザインの2種類がうまくあるので必ず自分にあったものが見つかると思います!

私はシンプル派です♬

* UNIQLO (ユニクロ)

言わずと知れたユニクロスポーツ♡

ブラトップ、タンク、Tシャツ、レギンス、だいたい2000円切りという

最高のコストパフォーマンス!

普段着ない派手な色など冒険し易いですよね。

このお値段とは思えない着心地の良さ。

シームレスやメッシュのタンクがオススメです♡

あとがき

いかがでしたか?

自分好みのウェアを着られたら、ジムに行く楽しみも増えますよね♪

キックボクシングはうまくなる!より、まずは楽しく!がモットーな私。

コラボでウエアを作ってくださるブランドさんも大募集です!

一緒に楽しみましょう♡


関連記事:キックボクシングで使う技を教えて!

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

 

YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信しています!よろければチャンネル登録もお願いします!

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら


The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. キックボクシングの初心者が最短で上達する方法を紹介します!

  2. キックボクシングのトレーナーになったきっかけとその後の道は?

  3. キックボクシングジムの良くある、あるある50選!

  4. キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

  5. プロテインについて知りたい!

  6. キックボクシングのアイテムがオーダーメイドできるって知ってました?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 一番キックボクシングの練習をする時に使いやすいマス...

    2020.11.22

  2. キックボクサーが他の格闘家と闘ったらどうなる!?

    2020.11.03

  3. キックボクサーは喧嘩しても強いのか!?

    2020.11.01

  4. キックボクシングのセコンドのお仕事や持ち物・気持ち...

    2020.10.06

  5. 最強で最凶ルール!ムエカッチューアとミャンマーラウ...

    2020.10.04