キックボクサーが減量期にパフォーマンスダウンしないコツ!

はい!ども!キュレーターの工藤です!

来月シンガポールで怖いタイ人と試合をするので震えています。

何が怖いって相手の髪型が沢山ハートがついていてそこがピンク色なんですよっ!!

やばくないですか?パリピか!

これはグミ食って対策練らねば・・・・。

今回は僕が減量期に実践しているパフォーマンスダウンしないコツを伝授しちゃいます。

これさえすれば全員チャンピオンだ!!

全員・・・・。

ストレッチに時間をしっかりと費やす!

追い込み時期は練習も多くなり体重を減らすため運動量が上がるのに対して、食事の量は反比例してどんどん減っていきます。

そんな中食事が減ったら他でケアをするしかありません。

ストレッチやマッサージにかなりの時間を費やしています。

僕は特に体が固いので、20〜30分くらいはマッサージやストレッチを練習後だったり、寝る前にするようにしています。

できない箇所はトレーナーさんや練習仲間にお願いしたり、マッサージ行ったりしてケアをしています。

そうすることで疲労感を減らし、次の日も満足のいく練習ができます。

そして気持ちにもリラックス効果があると思うのでとてもこの時間を大切にしています。

乳酸菌とビタミンCを摂取する!

まず乳酸菌から!

疲れた時にたまる乳酸とは違うので注意ですよ。

乳酸菌を摂取することで人間は腸内で免疫を作ります。

継続してヨーグルトやビオフェルミンなどを飲み続けると風邪などの免疫に強くなりかなりの予防効果を発揮すると僕は思っています。

特にオススメは最近人気のR-1ヨーグルトですね。

これを1日1本飲めば風邪薬の効果100倍!なはず・・・。

あとは運動後のビタミンC摂取です。

取れる余裕のある時は果物等から摂取しますが、余裕がない時はタブレットや錠剤で摂取することもあります。

ビタミンCは水溶性なので、汗で流れてしまい、運動後にビタミンCが不足すると風邪を引く原因になるとお医者様が言っていました!

なので運動後は必ずビタミンCを摂取するようにしています。

とにかく風邪を予防することがパフォーマンスアップに一番効果的だと思っています。

うさぎを飼う

これはお前だけじゃない?ってよく言われますが、皆さんも試してみてください!

ウサギはよってきてスリスリしてくれますし、癒し効果がとにかくッパないです!

どんな疲れも一瞬で吹き飛んでしまいますね。

カワウソもオススメですよ。

ちなみに僕はウサギのグミちゃんを溺愛しすぎてウサギアレルギーになりましたが。。。。

あとがき

いかがでしたか?

チャンピオンになるビジョンが見えてきましたよね!?

それじゃあ今からみんなペットショップにGO!

あ、シンガポールで試合なので応援きてください!


関連記事:キックボクシングをするのに必要な体を作る栄養素

関連記事:キックボクシング必要な筋肉とは

関連記事:キックボクシングが強くなるための筋トレ注意点!


The following two tabs change content below.

masahide kudo

現役プロキックボクサー/新宿レフティージム所属 RISEフェザー級王者、元REBELS55kg王者 プロ戦績 32戦19勝(13KO)10敗3分 グミとウサギを愛する男こと工藤です。 ONE Championshipと契約後、世界の一流トップ選手たちと奮闘中! 目指せ!世界王者!

関連記事

  1. 試合前の追い込み練習の内容!

  2. キックボクサーと付き合ったらこんないいことがあるよ5選!

  3. ムエタイに新たな伝説!吉成名高のルンピニー&ラジャダムナン同時王座!

  4. これでマスター!連続蹴りのコツを伝授!

  5. キックボクシングのトレーナーになったきっかけとその後の道は?

  6. キックボクシングの反応速度を鍛えるトレーニングとは!?動体視力や特異性が関係!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. ジムオープンしました!Personal Kick Studio Nへ是非お越しくださ…

    2023.02.19

  2. キックボクシングは継続によって誰でも上達することができます!

    2022.08.05

  3. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介します!

    2022.08.03

  4. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かったこと!悪か…

    2021.11.29

  5. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使うことで有利に…

    2021.07.11

Kick Times事務局

〒160-0022

東京都新宿区新宿6-2-4-112

TEL:050-3161-9449

Mail:info@kick-times.com

担当:能見