筋トレをしてよかったこと!必ず得をする!

お疲れ様です。Kick Timesキュレーターの丸吉です。

就職が決まり、身辺整理をしながらその日がくるのを待っています。

 

そしてやはり筋トレには抜かりがありませんよ!

だって体ができていて得しかないですから。

筋トレが辛いからしないという方信じられませんね。

人生損しています。今すぐライフワークバランスを見つめ直して欲しいものですね。

というわけで今回は、僕が筋トレをしてよかったな、と思ったことを記事にしたいと思います!
皆さん、お付き合いくださいね!

まずは見た目!

僕が筋トレをしてよかったと思ったことは、何より自分の体を見てて楽しいこと

いきなり見た目は変わらないけど、1ヶ月続けると少し。

3ヶ月続けるとかなり変わってきます。

腹筋がバキバキになると鏡を見てるだけでも嬉しくなってきます!

どんな人でもナルシストになれますよ!笑

自分のレベルアップ!

また、筋トレをして筋力がアップすると、出来る練習の質も上げることが出来ます!

今までミドルが10連打しか出来なかったところが20連打出来るようになったり、首相撲の練習中に体負けしないようになったりなど練習の質を上げられることで、自身のレベルアップにも繋げられます。

当然日頃の積み重ねも必要ですが、昨日100回できた腕立てが101回になったときの喜びと言ったら言い表し切れませんよ!

パンチの速度は速くなったや強くなったとはわかりにくいですが、筋トレは明確に一回増えたのがわかるところが最高ですね!

試合においても必須!

そして、一番重要なのは、試合においてフィジカル負けしなくなること。これはとても大切なことです!

試合においてフィジカル負けしてしまうと、後ろに下がってしまいとても見栄えが悪いです。

フィジカルで相手に勝っていたらテクニックや他の部分で互角であったとしても勝利へと繋がります。

フィジカルはテクニックやパンチのキレなどセンス的な要素がなく、努力すれば必ず身につけられるものなので強くなれる実感が得られてとても良いと思います!

皆さん筋トレでフィジカルを鍛えてナルシストとなり、テクニシャン、パンチャーをパワーで圧倒しましょう!

色々な所で注目される!

僕は選手の時は大学生だったのでみんなに注目されるのもありました。

やはり他にも選手の方はいましたが、減量などで体が出来上がっているときには周りの注目度も高く注目の的でしたよ笑

海に行ってもやはり上半身裸なのでどれだけ体が出来上がっているかも大切ですね。

ぶよぶよで海でナンパしたって成功するはずがありませんっっっ!!!

あとがき

いかがでしたか?

筋トレをして損をすることなんてプロテイン代が高い以外には決して考えられないことがお分かりいただけましたか?

では、今からこれ見た方は全員、腕立て、腹筋、背筋を限界までしましょうね。

 

それでは!


関連記事:キックボクシングが強くなるための筋トレ注意点!

関連記事:キックボクシングに必要な筋肉とは


The following two tabs change content below.
Tomoyuki Maruyoshi
丸吉伴幸/Tomoyuki Maruyoshi 1993/07/25 神奈川県横浜市出身 戦績 プロ 5戦4勝(2KO)1敗 アマチュア 30戦25勝3敗2分 J-NETWORKスーパーバンタム級8位 MuaythaiOpenスーパーバンタム級1位 現在はニートを卒業し、会社員としての日々を送りながら、週1回ムエタイトレーニングを行っています!
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリーは!?

  2. 格闘家・キックボクサーの食事事情について(減量期・試合直前・軽量後・通常時)

  3. 軸の回転・キックボクシング

    キックボクシングのダイエット効果がフィットネスジムよりオススメな理由!

  4. キックボクシング・計量〜試合までの過ごし方(詳細)

  5. キックボクシングのベルト(タイトル)って何?詳しく書いてみました!

  6. 目指す方必見!キックボクシングインストラクター・トレーナーに必要な能力って?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャン...

    2020.02.14

  2. キックボクシング・ローキックの蹴り方とディフェンス...

    2020.02.03

  3. キックボクシングのグローブの選び方のポイントを解説...

    2020.01.21

  4. キックボクシング・ムエタイトレーナーが選手に対して...

    2020.01.17

  5. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリー...

    2020.01.02