最近キックボクシングに興味を持った方が注目してほしい日本の大会3選をご紹介します

こんにちは!

Kick Times  編集長の丸山悠美です。

最近お友達でもキックボクシングを始めてくれる方が多くてとても喜ばしいことです。

そして試合を見てみたいのだけれどどんな大会を見に行っていいのかわからない。

と、いうお悩みを耳にします。

今回は『最近キックボクシングに興味を持った方が注目してほしい大会3選をご紹介します』こちらのタイトルで書いてみました。

試合を見てみたいという方に読んでいたければと思います。

KNOCK OUT

今、日本のトップの選手が勢ぞろいしているKNOCK OUTをまずは見ていただきたいです。

ルールは3分5ラウンドの肘打ち、首相撲ありのキックボクシングルールです。

 

出場選手は皆様チャンピオンの方ばかり。

1試合目から本当にハイレベルな戦いを約束してくれるのがたまりません♡

またタイの本当に強いチャンピオンや世界中のチャンピオンもよく来日して出場しています。

今キックボクシングの代名詞といえばこの大会ではないでしょうか。

まだ試合を見たことない方、是非注目してください!

RISE

RISEは首相撲のない、キックボクシングルールです。

最近はワールドシリーズも始まり、那須川天心選手を筆頭にとっても強いチャンピオンが集まっています。

こちらもタイの殿堂スタジアムの現役チャンピオンの出場が決まっているなど、凄く豪華な顔ぶれな世界トーナメントが始まるので私もとても楽しみです。

ホールも両国国技館等とても大きなスタジアムで観れるので迫力満点です。

生で見てほしい大会ですっ!

K-1

キックボクシングといえばK-1!

というくらい有名なので皆様も名前くらいはご存知ですよね。

K-1とRISEのルールの違いはRISEは片手を相手に引っ掛けて膝を1度だけ打っても良いのですが、K-1はそれも禁止されています。

特にウェルター級以上の外国人選手が強いことに注目ですね!

武尊が看板選手でとっても強いのでぜひ見てください。

あとがき

他にもキックボクシングの団体は沢山あるのですが、ここにあげた3つは本当に強い選手が揃っているので最初に見て、気に入った選手が出場する大会を見に行くのが良いと思います!

まず選手のファンになってキックボクシングを楽しむこと。

それが一番のきっかけになると思いますので、あなたの推しメンを教えてくださいね!

 

2月はKNOCK OUTとRISEの二つが観戦が決まっているのでとても楽しみです♪

練習も頑張ります!

(画像出展:KNOCK OUT)


関連記事:キックボクシングの試合のチケットを買いたい!どこに売ってるの?

関連記事:試合のここに注目してください♫

関連記事:東京のキックボクシングの試合会場をご紹介いたします!

関連記事:キックボクシングの試合がネット生中継で楽しめちゃう!?


The following two tabs change content below.
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. 35歳以上ミドル世代限定の大会!ナイスミドルとは!?

  2. これで安心!練習前・後のストレッチをきちんと理解しよう。

  3. プロのキックボクサーって実際のところモテるの?

  4. キックボクシングの反則ってどんなことがあるの!?ペナルティは?

  5. キックボクサーのお正月の過ごし方♪

  6. キックボクシング!コンビネーションと言えばヨーロピアンコンビネーション。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使うことで有利に…

    2021.07.11

  2. キックボクシングで10発打って何発当たる攻撃を打てる?フェイント…

    2021.07.06

  3. キックボクシングの選手でもパンチだけ(ボクシング)の練習は必要…

    2021.06.22

  4. 【告知】オンラインレッスン・少ないスペースで全身を動かせるワイ…

    2021.06.11

  5. キックボクシングの反応速度を鍛えるトレーニングとは!?動体視力…

    2021.06.08

Kick Times事務局

〒160-0022

東京都新宿区新宿6-2-4-112

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見