キックボクシングの試合のチケットを買いたい!どこに売ってるの?



こんにちは。

Kick Times編集長の丸山悠美です。

最近ようやくジャブが打てるようになってきて

またキックボクシングが楽しくなってきました。

キック熱は熱くなるばかりです。

キックボクシングしているけど試合は見たことがないという方も是非見てほしいです。

私は今年10試合近く試合を見に行っています!

なので今回は試合のチケットについて記事にしてみたいと思います。

 

関連記事:試合のここに注目してください♫

関連記事:東京のキックボクシングの試合会場をご紹介いたします!

チケットはどこで購入するの?

ジムに入会している方の場合、そのジムの受付か選手の皆様から買うのが一番確実な購入方法になると思います。

そしてここがこの記事で一番大事なのです!

できればチケットは応援する選手から買ってあげてください。

私も最近まで知らなかったのですが、選手はファイトマネーを現金でなくてチケットで受け取ることもあるそうです。

その場合チケットが余ってしまうとファイトマネーを受け取れないことにもなります。

またチケットは販売すると、幾ばくか売り上げのバックが発生するそうです。

ですから応援するのであれば、是非応援している選手からチケットを買ってあげることが大切だと思います!

 

他にもチケットぴあや、イベントを主催している団体に連絡をすればチケットを確保することができます。

もちろん売り切れることもありますので、なるべくお早めに連絡することをお勧めしています!

当日券もありますが、少し値上がりするみたいですよ。

どんな席の種類があるの?

一般的にはB席、A席、S席,RS席(リングサイド)のように、リングからの距離によって値段が異なります。

もちろんリングに近い方がお値段が高いということになります。

後ろ過ぎると良く見えないし、近すぎても逆に見づらいこともあるようです。

リングと同じくらいの高さがある席の方が見易い気がします!

どんな試合を見たらいいの?

まずは大きい大会を見に行ってくれるのがいいと思います!

テレビで宣伝していたり、ポスターがあったり。

告知力がある大会はファイトマネーも良いはずなのできっと強い選手も多く出場していると思います。

格闘技好きのお知り合いや、経験者の方などと一緒に行って初めは解説してもらえるとより良いですね!

そこで好きな選手を見つけて追いかけていくのも素敵ですよ!

あとがき

生の試合観戦一度は必ず見てほしいです。

やっぱり一生懸命戦っている人はとても格好良くて美しいです。

私がやれないことを全力でやっている選手達にもっと活躍の場だったり、光が当たるようになってほしいなと心から思っています。

これからも沢山試合を見て沢山の選手を応援します!

The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。

関連記事

  1. キックボクシングのスパーリングの前に受け返しをしましょう!

  2. キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

  3. キックボクシングの練習がしたくなるとき(Yumi)

  4. キックボクシングの試合がネット生中継で楽しめちゃう!?

  5. キックボクシングのジムで具体的にどんな練習をするの?

  6. キックボクシングのプロとアマチュアの違いって!?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 一番キックボクシングの練習をする時に使いやすいマス...

    2020.11.22

  2. キックボクサーが他の格闘家と闘ったらどうなる!?

    2020.11.03

  3. キックボクサーは喧嘩しても強いのか!?

    2020.11.01

  4. キックボクシングのセコンドのお仕事や持ち物・気持ち...

    2020.10.06

  5. 最強で最凶ルール!ムエカッチューアとミャンマーラウ...

    2020.10.04