女性のキックボクシング超初心者がより楽しむ方法!

いつもご愛読ありがとうございます。

Kick Timesの丸山悠美です。

最近は私のインスタグラムにもキックボクシングに対するDMを沢山いただけるようになって嬉しい限りです。

女性の方から、最近始めました!や、本当に痩せますか?というものが一番多いです。

 

今回は女性の皆様でこれからキックボクシングやムエタイを始めたい人や始めたばかりの方に読んでいただきたい記事を書いてみようと思います。

『女性のキックボクシング初心者がより楽しむ方法!

もしお時間ありましたらお付き合いお願いします。

周りの目を気にしない

本当に思いっきり楽しもうと思ったら周りの目を気にしないことが大切ですよね!

男性の目が気になって・・・・。

などはあるかと思いますが、気にしていたらやっぱり楽しみきれません。

でもそんな方には女性専用のキックボクシングジムや女性専用のクラスもオススメです。

私が通っているBeauty Kick Projectも女性専用です。

周りに気を使わずしっかり打ち込めるってとっても気持ちが良いことだと思います!

オシャレなウエアを選ぶ

やっぱり女性はどんな時でもオシャレをしたいものですよね。

最近はちょっとお出かけをするとワンピースやデニムより、オシャレなウエアないかなってみてしまいます(笑)

最近ではAmazonなんかでも気軽にウエアが見れたり買えたりして、注文した次の日には届くので本当に便利!

ついつい買いすぎちゃいますけど、気分が上がるのって大切ですよね!

気持ちが上がっていれば、仕事や育児も良い流れで進められる気がしますし、練習もいつもよりちょっとだけ頑張れちゃう気がします!

ジムで可愛い、ウエアの子がいるとそれだけであの子いいなー!って思っちゃいます。

うん、ウエアこだわってみてください!キックボクシングや練習が更に好きになりますよ。

まずは格好からです!

食事を少し気にしてみる

今までやってなかったキックボクシングを始めて、スッと体重が減ったという方、いらっしゃいませんか?

私も産後で始めたらすぐにびっくりするくらい体重が減り、ウエストも細くなりました。

せっかくなので、食事の意識も変えて、食事選びもしてみませんか?

更にダイエット効果倍増で、ますますジムに行きたくなっちゃいますよ!

コツはやっぱり低脂肪、高タンパク。

あとは寝る前4時間以上前に食べないこと!

夜動いた時はその後タンパク質に置き換える。

これだけでも効果あると思うので

キックボクシングで動く+食事選びで更にくびれを=健康で綺麗な体!

を一緒に目指しましょう♡

トレーナーさんと生徒さんが仲の良いジムを選ぶ

こちらはまだこれからジム選びをされる方の場合ですね。

体験レッスンなどをして比べてみると良いと思いますよ。

レッスンが楽しいのはもちろんなのですが、やっぱりコミュニケーションが取れたらもっとキックボクシングが好きになれますよね!

シャイな方が多いように感じますが、ちょっとでも生徒としては話しかけてもらったり、アドバイスをもらえたりするとそれでけでも嬉しいですよね。

人気のトレーナーがいるジムが良いと感じます。

それだけコミュニケーション能力が高いはずなのでみんなとの輪もその方が広げてくれて、より良い環境づくりをしてくれているはずですから!

せっかくだから笑顔に沢山なれるジムを選びたいですよね♪

クラスが多いジムを選ぶ

最初のうちは練習を何していいかわからない!

ということがあります。

もちろんどこのジムもトレーナーさんがついて指導をしてくれることが多いと思うのですが、パーソナルトレーニングでなければ、自分自身にずっと付きっ切りということはありません。

なので、合同レッスンでトレーナーさんや先輩の会員さんとコミュニケーションが取れるクラスレッスンが多いジムを選ぶことをオススメします。

トレーナーさんのキャリアなどにもよりますが、クラスに参加して生徒が考えずに練習をしても、トレーナーさんが上手であれば自然に練習をするだけでどんどん上達することができます。

手持ち無沙汰になりづらいですし、仲間も沢山できますので、クラスレッスンオススメです!

パーソナルトレーニングにもチャレンジしてみる

ちょっと敷居が高いと思われているかもしれませんが、パーソナルトレーニングはとってもオススメです。

コストもそれなりにかかりますが、それだけ魅力のあるパーソナルトレーニング。

トレーナーさんが付きっ切りで時間の間、熱心に指導してくれますのですぐに上達できます。

特に始めたばかりの頃はコツなどがわからないので、沢山質問できますし、自身のペースにあわせて指導していただけるので、パーソナルトレーニングはとってもオススメです。

私も週1回は必ずパーソナルトレーニングでフォームチェックなどをお願いしております。

ミットやスパーリングも好きなだけ自身に合わせて行ってくれて、ケアまでしてくれるトレーナーさんもいるのでとっても幸せな時間ですよ!

きっと大満足で笑顔になれます。

試合を見に行ってみる

これですね!

一番ハマるきっかけになりやすいのは!

まずは自分のジムの先生の試合を見に行きましょう。

普段笑顔のあの先生が、リングに立ったら別人のような真剣な表情になります!

リングの上で思いっきり戦っているという特殊な状況と、その周りの空気感は普段では感じることができない、特別なもののように私は感じます。

試合を見たらすごく感情移入もすると思います。

絶対に試合観戦だけは一度はしていただきたいです!

あとがき

私は現在2年半くらいキックボクシングを習っていますが、奥が深くてどれだけ行っても課題が出てきて飽きることがありません。

せっかくなら楽しく、皆様が続けてくれるのが一番だと私は思っています。

最初の初心者のうちに嫌なことがあると、キックボクシング自体を嫌いになってしまうんじゃないでしょうか。

そうならない為にも少しだけ参考にしていただければ本望です。

 

女性が本当にキックボクシングを楽しい!と行ってくれてるのをみるとちょっとハッピーな気持ちになります。

少しずつでもキックボクシングの良さを広めて行けたら何よりです。

 

今回もご愛読いただきありがとうございました。


関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:キックボクシングで引き締め♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です。

関連記事:キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

関連記事:Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

 

YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信しています!よろければチャンネル登録もお願いします!

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら


The following two tabs change content below.
Yumi Maruyama
Kick Times 編集長。 モデルを中心に、インフルエンサー、デザイナーとして活躍。 2013年に女の子を出産。趣味はキックボクシング、料理。 近年は練習の成果もあって、フィットネスモデルとしても活躍。 好きな練習はシャドーで得意技は肘打ちです♡ キックボクシング愛は誰にも負けません。目指せ試合の解説者! 少しでも皆様にキックボクシングの楽しさを知ってもらいたくて、Kick Timesを立ち上げました。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(4 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. 筋トレをしてよかったこと!必ず得をする!

  2. 新年度から始めよう!キックボクシング・女子編

  3. キックボクサーってなんで縄跳び(ロープ)を跳ぶの?

  4. これで安心!練習前・後のストレッチをきちんと理解しよう。

  5. キックボクシングの選手がもらって嬉しい差し入れはこれだ!

  6. キックボクシングのジャブってどんなパンチなの?

    キックボクシングのジャブってどんなパンチなの?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングでも活躍する空手の技を紹介!空手とキックボクシ…

    2019.12.08

  2. ボクシングとキックボクシングのパンチテクニックや構えの違い!

    2019.12.02

  3. 忙しいあなたが強くなる為に!キックボクシングの自宅でできること!

    2019.11.13

  4. キックボクシングのカウンターについて解説! KO量産!

    2019.11.09

  5. キックボクシング・マススパーリングが上達するコツと注意点を紹介!

    2019.10.19

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見