30代、40代女性に今キックボクシングが大人気です。その理由は!?

こんにちは。新世代トレーナーのNOMIです。

Kick Timesのキュレーターとしてこれまで記事を書いてきましたが、最近はアクセスが日に日に上がってきているのでモチベーションも上がっています。

コメントやメッセージなどもいただけたら幸いです。

 

編集長と色々な記事や題材について話すのですけれど、やはり最近は女性にキックボクシング人気が凄いという話しによくなります。

キックタイムズでも女性の方に読んでもらえる様な記事を意識して沢山書いてきました。

今回は年齢に関わらず女性の方に幅広くキックボクシング楽しんでいただける競技だということを書いていきたいと思います!

年齢は関係ない!

私は女性専門のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectという企画を立ち上げた人間で、よく次の様なお問い合わせを受けます。

どのくらいの年齢の方が中心ですか?

30代だけど。40代は無理ですか?

なんて質問をよくいただきます。

確かにコンタクトスポーツですので、他の競技やヨガの様にゆったりではありません。

しかし、試合をするのでなければ楽しくシャドーボクシングをして、ミット打ちをして。

60代の方でも楽しんでいただけると思います。

私は高齢者の体操教室の先生をしていたことがあり、その時にキックボクシングのシャドーボクシングを取り入れていました。中には70歳を超えていても楽しく声を出してパンチやキックを出してくれる方もいらっしゃいました。

 

私が指導していた女性の選手の中に40代後半から初めて50歳でプロデビューをして、試合をしていた選手もいます。20代の選手を相手にプロでの勝ち星もあげています。

努力すればなんだってできるし、始めようと思った「今」が一番若いのです。

そうすれば後は勇気を出してジムに足を運ぶだけですね!

注目される理由はダントツのダイエット効果とストレス発散!

これまでキックボクシングのダイエット効果は散々書いてきましたが、やはり体を捻るツイストの動きが多く、下半身や骨盤、肩を動かす全身運動で痩せやすいところにあります。

まだマシーンジムの様に単調な動きではなく、更に筋肉も大きくなりづらく、引締まった綺麗な身体を作りやすいのが注目される魅力だと思います。

そして、ダントツのストレス発散効果!

普段物を殴ったり蹴ったりなんて、してる人はいないと思います。

それがジムに行けば思いっきりミットやサンドバックを叩くことができるので気分は爽快ですね。

また燃焼効果も本当に高いので、必ず一度は試して欲しい競技。

それがキックボクシングです。

主婦の方や産後ダイエットにも注目されています。

なかなか朝から空いているキックボクシングジムは少ないですが、私のいるジムは朝7時から空いています。

その為主婦の方が子供の送りを終えた後などにいらしてくださる方がとても多くて人気です。

ママ友もできるからみんなで仲良くレッスンしてくださっています。

 

また産後のダイエットに足を高く上げるのでお尻や骨盤周りの引き締めがとても効果的なので注目されています。

お医者様も勧めてくれるくらい注目されているんですよ。

 

私のジムは新宿にあります。もし興味ありましたら連絡くださいね。

学生時代の様な熱い気持ちにもなれますよ!

部活やスポーツなどに打ち込んでいた熱い気持ちって大人になったら味わえないですよね。

キックボクシングは運動量も多いし心拍的にも筋肉的にも、短い時間でいくらでもきつくすることがトレーナーさん次第で可能です。

ですからきついレッスンやキックの連打などで、負けたくない!もっとうまくなりたい!という様な気持ちになることが多いです。

本当にはまってしまってそこから試合をされる方も沢山いますよ。

打ち込めるものがあるっていうのはいいことですよね。

あとがき

毎日の中にちょっと、刺激が欲しいっていう方にも凄くお勧めですよ。

怖いイメージのあるキックボクシングですが、指導者はみんな教えるベテランが多いですし、サービス業ですから怪我のリスクなんて無理しなければ殆どありません。

人間は誰でも生まれた時から破壊衝動や攻撃本能が備わっていると言いますので、それをミットやサンドバックで満たすというのはとても脳にも良いことだと思います。

 

どこのジムでも大体体験レッスンをしていますので、まだキックボクシングをやったことのない方は、是非最寄りのキックボクシングジムで一度体験してみてくださいね!

絶対に病みつきになると思います。


関連記事:キックボクシング・バレンタイン企画♪イケメン王座決定戦!

関連記事:キックボクシングの選手がもらって嬉しい差し入れはこれだ!

関連記事:キックボクシング選手の奥様ってどんな人?

関連記事:プロのキックボクサーって実際のところモテるの?

関連記事:距離が深まる♡キックボクシングデートはいかがですか?

関連記事:キックボクサーと付き合ったらこんないいことがあるよ5選!

関連記事:キックボクシング選手だった頃のバレンタインの苦い思い出(笑)


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. 35歳以上ミドル世代限定の大会!ナイスミドルとは!?

  2. 左ミドルや膝蹴りをスイッチして蹴るのは何故!?キックボクシングQ&A

  3. キックボクシングの距離感を理解して上手に相手と戦おう!

  4. 是非読んでほしい格闘技・キックボクシング・ムエタイ漫画について!

  5. アップロード先:Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

    Q&A・キックボクシングを始めたい人が不安な時に読んで欲しい記事!

  6. キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

    2020.09.11

  2. キックボクシングジムの良くある、あるある50選!

    2020.09.03

  3. これからキックボクシングを始めたい方へ練習メニュー...

    2020.08.26

  4. 丸山悠美です!Youtubeの個人チャンネル始めま...

    2020.08.17

  5. 2020年注目すべきキックボクサー&ムエタイ選手は...

    2020.08.14

[instagram-feed]