ムエタイ選手の好きなタイ料理ランキングTOP5!

ムエタイ選手といえばタイ料理、タイ料理といえば能見!能見といえばキュレーター!キュレーターといえばKick Times!

知ってました?ガパオっていうのはタイ語でバジルっていう意味で、タイでガパオって頼むと、え??って言われるので気をつけてください。

 

という訳で今回も始まりました。

ムエタイ選手の好きなタイ料理TOP5!

ということですね。

めっちゃ難しいですね。数ある中で5つをえらばなきゃならん上に、完全に私の独断と偏見記事。

こういう記事苦手です(汗)

パクチーと辛いのが苦手なんですがこれでこの記事書いて大丈夫か不安なんですが、それではヨーイ、スタート!!

5位・カオソイ!

タイのカレーラーメン!カオソイ!

上にあげた麺が乗っているのが特徴で、甘辛いカレーの中に卵麺が入っててうまいっ!!

鶏肉も沢山入っているのでたんぱく質も淡水物も脂質も全部取れちゃうハイパーラーメン。

タイ料理屋でも扱ってないところもあるのでご注意ください。

3年後にはカオソイ専門のラーメン屋、私が出しますぜ。

4位・ガイヤーン!

ガイヤーンは鳥のモモ焼きです。

ガイは鳥、ヤーンは焼く。タイ語って単純。

みんな大好きな鳥を焼いたものです。たんぱく質豊富だから練習後に是非食べたい一品ですね。

こちらは定番なので大体どこ行っても食べられます。

飲みの席でも、ご飯の席でも愛される一品ですよ!

3位・ソムタム!

タイならではの青パパイヤのサラダです。

青パパイヤを細切りにして、ニンニクやトマト、ナッツなどと一緒にナンプラーや酢などで和えたサラダ。

独特の食感でさっぱりと辛い!病みつきになりますよ♫

こちらも定番なのでタイ料理屋に行けば大体どこでも食べられます。

タイの現地で食べる場合はめちゃくちゃ辛いので気をつけてください。

タイだと20バーツ(70円)くらいで食べれますが日本だと1000円近いお値段。

物価って怖いですね。

2位・バーミーヘン!

バーミーヘンはタイの汁なし担々麺です。

ピリ辛の汁なし担々麺にナッツとパクチーでアクセント。

タイに行ったら是非屋台で食べて欲しい一品ですね。様々なお肉が入ってるのも特徴です。

ちなみにバーミーといって汁のあるタイラーメンもオススメですよ!

こちらも屋台だと40バーツ(140円)くらいでべられます。

ぶっちゃけ3杯くらい食べれちゃう不思議な美味しさです。

1位・みんな大好きカオマンガイ!

カオマンガイは鳥の煮汁で炊いたご飯に、蒸し鶏を乗せて甘辛のタレをかけて食べる定番料理ですね。

もう絶対うまい。

というかどうやってもタレさえ失敗しなければまずく作れません(笑)

日本人にもタイ人も愛される、素敵なメニューですよね。

あー、食べたくなってきました。

番外編・カオニャオマムアン

番外編でスイーツ紹介!

むしろこれを紹介したくてここまで頑張って書いた感すらありますね。

カオニャオはもち米、マムアンはマンゴー!

もち米マンゴー!!

そのままです。

もち米を炊いたものとマンゴーにココナッツミルクをぶっかけて食べるという、タイの高級スイーツ!

もち米!?と思うかもしれませんが是非一度召し上がってみてください。

はまる確率大ですよ。

ただ、日本のタイ料理屋さんではなかなかお目にかかれないので自作した方が早いかもしれません。

あとがき

どうでしたか?

皆様の好きなタイ料理は出てきましたでしょうか?

私は、何を食べてもうまい!!という良心的な機能が先天的に備わっているようなのであまり期待をしないでください。

 

何故かこの業界にいるとタイ料理を食べる機会が多くなるのでせっかくなので色々食べて楽しんでみてください。

ちなみにタイでは宗教上の理由からあまり牛肉を食べません。

暑いの牛乳もあまり売っていません。

そんな国だからこその料理を楽しめるようになると良いですね。

また皆様のお勧めもありましたら是非教えてくださいね!コメント楽しみにしています♪

 

あ、是非皆様が作ったお弁当の差し入れなどお待ちしております!

 


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. 新米トレーナーさん必見。人にバンテージを巻いてあげる方法!

  2. キックボクシングが強くなるための筋トレ注意点!初心者必読!

  3. プロテインについて知りたい!

  4. キックボクシングジムに入会時に必要なもの!

  5. 構えが本当に大事!キックボクシングはこれを絶対頭において練習しよう♫

  6. キックボクシングのジムで具体的にどんな練習をするの?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシング・ジムに行けない時の自宅での練習メ...

    2020.04.01

  2. キックボクシングのメンタル強化!試合でも緊張をなく...

    2020.03.17

  3. キックボクシング・怪我の処置と練習について!RIC...

    2020.03.11

  4. キックボクシング・グローブの種類、選び方と使い道!

    2020.02.26

  5. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャン...

    2020.02.14

[instagram-feed]