是非読んでほしい格闘技・キックボクシング・ムエタイ漫画について!

キックタイムズ・キュレーターのNOMIです。

今回はキックボクシングの漫画を紹介したい!!!

・・・。のですが、殆ど存在しませんでした。

 

キックボクシングの漫画ってそんなにないんですよね〜。確かに読んだことない。

なので『是非読んで欲しい格闘技漫画!』に変更させていただきます。

タイトルはこのままで・・。

はじめの一歩

Kick Times なのにいきなり蹴らなくてごめんなさい!!!

ボクシングの代表作ですね!と言うか、格闘技やってて知らない人はいません。ってくらい有名ですよね。

『はじめの一歩』

もう30年くらい連載しているのではないでしょうか?少年マガジンで絶賛連載中です!

実在する後楽園ホールや実在の選手をモチーフに描いているのでかなりリアルです。

あらすじはいじめられっ子だった高校生・幕内一歩が、最強の男・鷹村守に出会い、ボクシングを始めると言うよくあるものですが、笑いあり、涙ありで読んでいて飽きません。

それぞれのキャラが必殺技を持っていてそれぞれの物語があるのがのめり込みやすい理由だと思います。

コミックも100巻を超えていますが、ツタヤでレンタルするか漫画喫茶へGOGO!な漫画です。

東武伊勢崎線・西新井駅&梅島駅そばにあるJB SPORTS BOXING GYM

「はじめの一歩」の作者 森川ジョージ氏がオーナーを務めるボクシングジムです!まさにボクシングドリームですね。

空手小公子 小日向海流

イケメン体操選手高校生が体操をやめて空手と出会い、チャンピオンを目指すという物語です。

最初は忍者が火を吹いたりギャグ漫画のような感じなのですが、後半は完全にキック漫画ですよね。

是非読んでほしい作品です。

現代キックボクシングやムエタイを描いていてかなりリアルで面白いと思います。

ムエタイの神様セーンチャイをモチーフにしたキャラや、タイ料理のお店で試合ができるオーエンジャイ等が登場するのが個人的なツボですね。

絵も凄く綺麗でキャラもイケメンと可愛い子が沢山登場するので女性でも読みやすいと思います。

試合の内容とかもかなりリアリティあって良いと思います。

タイトルを「キックボクサー 小日向海流」にしたらダメだったのかな。

ダメだよね。作者さんごめんなさい。

完結しているので、お時間ある方是非!

破壊王ノリタカ

こちらムエタイベースの格闘不良ギャグ漫画です!

こちらは弱虫・貧弱高校生が好きな女の子に振り向いてもらう為に強くなりたく、その中でムエタイと出会うと言うもの。卑屈な性格の為どんな手段でも勝利するという正義ではない部分がポイントですね。

不良達を師匠である丸山に習ったムエタイで倒していくというストーリー。

終いにはアメリカでの大会にも参加するほどの実力と運を持つが、決勝での結果は書かれず終わってしまいます。

中国拳法を習ったりと色々ありますが、格闘技好きなら一度は読んでみて欲しい作品ですね!

あとがき

漫画は読んでいてテンション上がりますよね!

他にも沢山ありますが、割と精神論だとか飛躍しすぎたりというものが多くて取り上げるのが難しいと思いました。

そして格闘技はやたら学生を題材としたものが多く感じます。

確かに若い方から始めた方が可能性がありますが。

 

この記事を書いてみて思ったのは、私は本格的キックボクシング・ムエタイ漫画が存在しないので、脚本を書いてたいと思います。

絶対売れる自信がある。

とういうことでそれを漫画にしてくれる漫画家さん募集です!

本気なんで是非!!


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. 新米トレーナーさん必見。人にバンテージを巻いてあげる方法!

  2. アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

  3. 新年度から始めよう!キックボクシング・男子編

  4. これでマスター!連続蹴りのコツを伝授!

  5. 構えが本当に大事!キックボクシングはこれを絶対頭において練習しよう♫

  6. ムエタイワイクルー

    【告知】元ムエタイ世界王者、リカ・トングライセーン氏がワイクルーセミナーを開催。10/12~14

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 一番キックボクシングの練習をする時に使いやすいマスク決定戦!

    2020.11.22

  2. キックボクサーが他の格闘家と闘ったらどうなる!?

    2020.11.03

  3. キックボクサーは喧嘩しても強いのか!?

    2020.11.01

  4. キックボクシングのセコンドのお仕事や持ち物・気持ちとは!?

    2020.10.06

  5. 最強で最凶ルール!ムエカッチューアとミャンマーラウェイとは!?

    2020.10.04

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見