キックボクシングにもパーソナルトレーニングがあるって知ってた?


はい!どうも!キュレーターの能見です。

皆様の通っているジムはどんなレッスンがあって、どれだけの人がいて、どれだけトレーナーさんに指導していただけるのでしょうか?

私も10年ちょっとはこの業界にいて、お付き合いなどで幾つかのジムを見て回ったりもしていますが、それぞれで創意工夫されて素晴らしい方法で運営されていますよね。

 

そして最近よく感じるのがパーソナルレッスンの需要の高さです。

トレーナーとのマンツーマンのレッスンで行うレッスンにより、更に高い効果を得ることができます。

私も行っておりますが、最近は訪ねてきてくれる方が増えて嬉しい限りです。

ですので今回はキックボクシングのパーソナルレッスンについて書いてみようと思います。

そもそもどんなレッスンをするの?

キックボクシングは元々50年程前に日本で確立した競技で、当時は強面の男性が行う競技で、試合がテレビ中継などもされていました。

近年の健康ブームから、女性からもキックボクシングが注目されるようになり、ダイエットやボディメイク、ストレス発散として脚光を浴びています。

ジムで行うレッスンは縄跳びを飛んだり、サンドバックを叩いたり、トレーナーの持つミットに打ち込んでみたり、実際に戦ってみたりと色々です。

上記を個人で行うフリートレーニングや複数名で行うクラスレッスンが中心のジムが大半です。

そしてまだあまりキックボクシング界では浸透はしていませんが

トレーナーとお客様がマンツーマンで行うパーソナルトレーニングに需要の高さを感じます。

キックボクシングのパーソナルレッスン・好きなことを好きなだけ!

トレーナーとマンツマーンでレッスンをするので自分が求めるレッスンを確実に受けることができます。

ぶっちゃけ何をしてもいいと思います。

生徒様の要望とトレーナーの技量が合えばそれをたくさん行うのが良いと思います。

 

例えばミットを沢山やりたい方は時間内でやれるだけミット打ちをするのが良いと思います。

スパーリングなどの対人練習をしたい方はそれを沢山するのが良いと思います。

満遍なく練習したい方はトレーナーにお任せしても良いですし、筋トレを沢山したい人は時間いっぱい筋トレをするのも良いでしょう。

 

私のお客様で一番多いのは、正しいフォームなどの基礎や美しく見えるパンチやキックの打ち方のレッスンです。

その他にも時間いっぱい、ストレッチやマッサージをしてほしいという方もいらっしゃいます。

中には骨盤をはめて!や肩甲骨はがしして!何て方も(笑)

 

きちんと要望を伝えて満足のいくレッスンを受けられると良いですね。

メリットはトレーナーを独占できること!

やはりグループレッスンではなくつきっきりですので、指導をみっちり受けられることです。

その1時間で劇的に上達される方や、体重を落とされる方もいらっしゃいます。

グループレッスンの進行についていけない初心者の方や、グループレッスんでもの足りない上級者の方にもオススメしたいですね!

トレーナーさんも自身へのバックが発生すると思うので、ある程度のわがままも聞いてもらいやすいですよ!

デメリットは料金や予約!?

デメリットは料金がやはりかかってしまうことではないでしょうか。

平均で1時間で6000~8000円くらいかと思います。

ベテランのトレーナーになればこれよりも金額が高いこともあります。

私も1時間10000円+税という金額設定にさせていただいております。

それでも私を選んでいただける方にはそれだけ本気で指導させていただきますし、絶対に満足していただけるよう120%の力で向かい合わせていただいております。

 

あとは人気のトレーナーになるとそれだけ予約が取りづらくなってしまいます。

私も時々ありますが、せっかくいただいた予約がバッティングしていてお断りするのはとても胸が痛いです。(涙)

なるべく早めに予約を入れて好きなトレーナーとの練習時間を確保してくださいね。

セミパーソナルトレーニングもオススメです。

仲の良い友人たちだけでトレーナーに見てもらうセミパーソナルレッスンもオススメです。

1対1では緊張してしまう方や、仲の良い友人と一緒に練習を見てもらいたいという方にもオススメです。

料金は割り増しされることがありますが、詳しくはジムや担当の方にお伺いしてみてください。

トレーナー次第になると思いますが、3人、4人を一人のトレーナーが見てくれることもあると思うで、相談してみてくださいね!

出張パーソナルも大人気です!

出張で自宅やスタジオでレッスンをしてくれるサービスもあります!

料金は多少割だかになりますが、道具等を持ってきてくれるのでとっても楽です。

なかなか対応しているジムや人は少ないですが、私は都内やお近くであれば対応していますのでよろしければお問い合わせからご連絡いただければ!

動画でも解説させていただきます

パーソナルトレーニングで、なりたい目標のカウンセリングから、実際のトレーニングシーンの一部まで撮影したのでよかったら観てくださいね!

上手くなるための最短ルートです!

あとがき

今後もっともっと健康意識が増えれば増えるほど、キックボクシングの需要が増えてもっとパーソナルトレーニングも増えてくると思います。

ジムや施設も増えて、もっと浸透していくといいなというのが私の願いです。

試合をするだけがキックボクシングではないので、それぞれが求めるキックボクシングのスタイルを見つけられたら嬉しい限りですね。

 

 

パーソナルトレーニングでそんなお手伝い。

是非私にもさせてください。ご愛読ありがとうございます。


関連記事:キックボクシングで使う技を教えて!

関連記事:女性の通いやすいジムの選び方!女性の方必見です♪

関連記事:キックボクシングは女性のボディメイクの味方♡

関連記事:キックボクシングジムにこれから通う方が必要なもの

関連記事:キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

関連記事:バンテージの巻き方♫

関連記事:キックボクシングで体を引き締め♡

関連記事:キックボクササイズにはこんな種類がありますよ!

The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. プロキックボクシング選手のファイトマネーについて!年収の実態!

  2. 皆んなに知ってほしいカロリーの計算方法!

  3. 格闘家・キックボクサーの食事事情について(減量期・試合直前・軽量後・通常時)

  4. 軸の回転・キックボクシング

    キックボクシングのダイエット効果がフィットネスジムよりオススメな理由!

  5. キックボクシング・計量〜試合までの過ごし方(詳細)

  6. プロのキックボクサーって実際のところモテるの?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャンネルは!?オススメ5…

    2020.02.14

  2. キックボクシング・ローキックの蹴り方とディフェンス!

    2020.02.03

  3. キックボクシングのグローブの選び方のポイントを解説したよ!

    2020.01.21

  4. キックボクシング・ムエタイトレーナーが選手に対してするべきこと

    2020.01.17

  5. 女性がキックボクシングで本当に痩せる?消費カロリーは!?

    2020.01.02

Kick Times事務局

〒162-0043

東京都新宿区早稲田南町52-2-501

TEL:090-2483-8235

Mail:info@kick-times.com

担当:能見