これでマスター!連続蹴りのコツを伝授!

明けましておめでとうございます!

Kick Times キュレーターの能見です。

今年は色々な格闘技プロジェクトを考えております。

一つでも当たればちょっとは業界の発展に役に立ち、選手やトレーナーさん等が暮らしやすい世界に近づくのではないでしょうか。

頑張ります!

 

そして除夜の鐘キック108連打に沢山の皆さまが来てくれました♪

嬉しい限りでございます!

そこでミドルキックの連打を沢山ミットで受けました。

そして上手に蹴れないよって方のご相談を受けたので記事にしてみようかと思いました!

コツは軸足の膝の伸び上がり!?

ミドルキックを連打するときに大事なのでは太もも裏のハムストリングス部分を使った、膝の伸び上がりとその戻りではないでしょうか。

しっかりと力を入れ上に伸び上がったらすっと力を抜いて少し膝を曲げるような感じにして、また力を入れ伸び上がる。

これを繰り返して伸びのある連打を蹴ります!

蹴り足の脱力も大事!

蹴り足に力が入ってしまうと蹴り足が伸びきった状態になり、空気抵抗を受ける面積も増えてしまいますし、筋肉は力が入れば瞬発力を失います。

なので、ミットやサンドバックなどを蹴る場合、接触する寸前までできる限りリラックス状態を作っておきましょう。

そうしておけば膝が先に上がり足先が最後にくる、ムチがしなるようなスピードがある蹴りが打てるようになります。

是非実践してみて欲しいですね。

強く蹴るには手の振りも大事!

強く蹴るには手の振りも大きく早く強く振ることが大切です。

マラソンなどで早く走るときにしっかり手を振るのと同じ原理ですね。

呼吸も一緒に意識しないとすぐにバテてしまうので注意が大切ですよ!

足だけでなく全身を使いますね!もちろんお腹の力も大切です。

オススメの連打動画はこれ!!

元ムエタイ王者のサムエー選手の左ミドル連打!

ムエタイ選手の間ではとっても有名です。

早送りではないか・・・・。

と初めてみた時は思いました。

現役自体私の憧れの選手でした!

是非みてくださいね!

動画でわかりやすく詳しく説明しました!

文章ではわかりにくい部分ですので、動画でわかりやすく解説しました。

見ればきっと役に立つと思うので見てくださいね!

あとがき

文章で伝えるのはやはり限界がありますので沢山動画を見て下さいね。

あとはとにかく沢山蹴ること、練習することです。

毎日の努力は絶対に嘘を言いません。

上達が早い遅いに才能は関係ないと思います。

しっかりと指導者の指導を受けて正しい方向に努力が向いていることがとっても大事ですね。

 

インスタグラムのKick Times アカウントで動画や写真のシェアをしています。

是非皆様のミドルキック連打動画をあげてもらえたら嬉しいです!

私も近日あげてみようかな♪

 

何卒今年もKick Times をよろしくお願いします!


関連記事:体幹トレーニングでパンチやキックの速度をあげましょう。

関連記事:ジャブとストレートの違いについて答えられますか?

関連記事:首相撲ってなあに?

関連記事:ミット打ちで大切なのは。パワー?スピード?それとも

関連記事:キックボクシングの距離感を理解して上手に相手と戦おう!

 


The following two tabs change content below.
アバター
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 KNOCK OUTやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。
よろしければ評価・レビューをお願いします!
最低最悪ダメだね普通まあまあ良いね最高です!
(1 投票, 評価平均値: 5.00)
読み込み中...
5段階評価になります。

関連記事

  1. キックボクシングをするのに必要な体を作る栄養素!

  2. 軸の回転・キックボクシング

    キックボクシングで大切なのは『軸!』概念を分かりやすく説明します!

  3. 注目してほしい日本で活躍している外国人選手5選!

  4. サンドバック連打で心拍強化!キックボクシングのスタミナってどうやってつくの?

  5. キックボクシングをしていて死ぬかと思った5選

  6. キックボクシングにもパーソナルトレーニングがあるって知ってた?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシング・ジムに行けない時の自宅での練習メ...

    2020.04.01

  2. キックボクシングのメンタル強化!試合でも緊張をなく...

    2020.03.17

  3. キックボクシング・怪我の処置と練習について!RIC...

    2020.03.11

  4. キックボクシング・グローブの種類、選び方と使い道!

    2020.02.26

  5. 本当に役に立つキックボクシングYoutubeチャン...

    2020.02.14

[instagram-feed]