35歳以上ミドル世代限定の大会!ナイスミドルとは!?

こんにちは〜!Kick Times キュレーターの能見です。

私もうすぐ35歳なんですよね・・・。

こないだまでプロだったのに引退してからあっという間です。

いつか試合に復帰してやろうと思いながらそんなタイミングはなかなかないですね。

 

私と似たような心情だったり、ミドル世代になってからキックボクシングを始めたという方も多いのではないでしょうか?

更にこれから始める方にもこんな大会があるよって知っておいてもらえたらいいなという大会を今回は紹介したいと思います!

その名もアンチエイジングファイト・ナイスミドル!!

ナイスミドルは10年程前から行われているキックボクシングイベントです。

当初は40歳以上の方しか出場ができなかったのですが、近年はリクエストが多いようで35歳から出場できるようになりました。

タイトルマッチは40歳以上の方限定です。

そして60歳を超えても試合をされている方もいます!

それだけキックボクシングの魅力は凄いということですね。

元プロの選手等も出場していて年々レベルアップしているのを感じます。

もちろんキャリア・体重を合わせての試合になりますから無理なマッチメイクは少ないと思います。

魅力は演出にある!?

ナイスミドルの魅力はアマチュア大会と違うところがいくつかあります。

まずはアマチュアなのにパンプレットが配られ、写真や職業まで書いてあるんです。

更にアマチュアのルールと似ていて防具はありますが、顔の防具(ヘッドギア)がないので顔をアピールできるところ!

そして、試合の入場がアマチュアは急いで入らなければならないのに比べ、ナイスミドルは入場曲まで選べて、照明まで当たる!プロと同じ条件なのです。

極め付け試合後のマイクパフォーマンスまであるという、もう出場するだけで目立ちたい放題な大会なのです。

今は人気がありすぎて時間に収まりきらないので試合を組めないことも多々あるようですよ。

女性も出場できます!その名もナイス・マダム!

5年ほど前からでしょうか、女性も出場できることになりました。

ナイス・マダム!良いネーミングですよね。

普段頑張ってトレーニングしている発表の場があることは本当に目標になりますよね。

女性だって強くなりたい。強い方が素敵に決まっています。

怪我のリスクを恐れず、幾つになってもチャレンジする姿勢は素敵です。

でもやっぱり女性に怪我だけはして欲しくないです(涙)

あとがき

どうですか?

読んで出場したくなっちゃったミドル世代の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

私もここで6階級制覇くらい目指してみようかしら。

ってそんな甘いレベルじゃないくらいチャンピオンさん達は練習してます。

色々なイベントがあってキックボクシングが盛り上がって行く!

本当に素晴らしいですよね。

是非一度・ナイスミドルを観に行ってみてください。

ナイスミドル・公式サイトはこちら


関連記事:キックボクシングの試合のチケットを買いたい!どこに売ってるの?

関連記事:試合のここに注目してください♫

関連記事:東京のキックボクシングの試合会場をご紹介いたします!

関連記事:キックボクシングの試合がネット生中継で楽しめちゃう!?

関連記事:キックボクシングの団体が多数あるっていうけど実際にはどのくらいあるの?

 


The following two tabs change content below.
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 NO KICK NO LIFEやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. キックボクサーが他の格闘家と闘ったらどうなる!?

  2. 鬱にも効く!メンタリストDaiGoさんもお勧めのキックボクシング!!

  3. キックボクシングの試合で勝つために必要なこととは!?

  4. 2020年注目すべきキックボクサー&ムエタイ選手は!?今若者が強い!

  5. キックボクシングのミット打ちが綺麗に上手に見えるコツをお伝えします♡動画付きです。

  6. KNOCK OUTを見て気づいたタイ人選手の強さの秘訣について

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. ジムオープンしました!Personal Kick ...

    2023.02.19

  2. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  3. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  4. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  5. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11