キックボクサーは喧嘩しても強いのか!?

このページの総論

素人の喧嘩は大体パンチが8割でキックが2割。

そのパンチとキックを毎日練習しているキックボクサーが弱いわけはありません!

ただ、武器やなんでもありと考えると純粋に素人に負けてしまうこともあるかと思います。

プロキックボクサーは素人を攻撃すれば銃刀法違反が適応されます。

頼むから喧嘩は売らないでください!

前書き

こんにちは!キュレーター能見です!

今回はキックボクサーが喧嘩をしたら強いのかを書いてくれということでリクエストで書いてみたいと思います。

 

上にも書いたのですが、格闘家と聞くと絡みたがるヤンキーの方、絶対やめてください。

格闘家はみんな目標があって格闘家をしています。

はっきり言って迷惑です!

結論から!

強いに決まっています!

だって、人を殴る蹴る、それをディフェンスする練習をしているのだから弱い方がおかしいでしょう!

同じ体重で、プロキックボクサーが相手が素手でパンチとキックしか使わないなら99%負けないと思います。

そもそも、一般人が日常生活でパンチが飛んできたり人間を殴ったりってあんまりないですよね。

その非日常を格闘家は毎日練習しているのです。

日常的に殴られて、躱して、蹴って、殴って。

そんな訓練してる人間に素人が勝とうというのが間違えなのです。

 

でも環境は色々あります。

例えば60キロのキックボクサーVS120キロの素人とか。

単純にデカさは強さです。

格闘技でも1階級違えば強さが明確に違います。打たれ強さやパワーも変ります。

こういう場合は格闘家が負ける場合もあると思います!

武器を使う

自分は元々、棒術とかやってたんでぶっちゃけ、相手が格闘家でも棒とか持たせてもらえたら、負けないと思います!

まあ、問題は素手の奴に武器使う精神なんですが(笑)

ナイフとかも経験ないと対処できないので、なんもパンチ蹴りが強くても、この場合やられてしまう場合はありますよね。

男なら素手のタイマンだ!

格闘家はタイマンでも禁止だから戦いたかったらジムでグローブつけてスパーリングしてね!

他種格闘技経験者

キックボクサーが喧嘩してやられる可能性が高いとしたらこれですね。

柔道経験者、総合格闘技経験者、アマレス経験者。

正直パンチとかキックを掴んで投げる、絞めるができる相手は、床がコンクリートだとキックボクサーは不利だと思います。

コンクリートに叩きつけられたり、足とか腕とか首とか締められたことないから抜け方とか防ぎ方がわからないですからね。

逆にキックボクサーは逃げてください!

っていうか喧嘩するな!最初から逃げろ!

1:多人数

相手が素手のど素人なら体格差がなければプロは一撃で倒せることが多いので1:2とかなら対して気になりません。

よくあるのが、1:3とか1:4でプロをリンチにしようとして、返り討ちにあって正当防衛成立。

ダサい!ダサすぎる!

男なら素手のタイマンだ!

どうしてもやりたいなら、お金払って相手のジム行って、グローブつけてリングに上がれば、多分相手してくれます。

私も高校生の頃30人くらいに囲まれかけたことがありますね!

速攻で逃げてやりました!逃げるという判断がいち早くできるものが生き延びるのですっ!!

後書き

よく聞かれるの書いたのですが、書いていてこれほど虚しい記事はありませんね(笑)

格闘技選手はスポーツマンシップの元に日々を一生懸命努力して、夢に向かって努力しています。

目標がなければおそらくプロになれないですし、格闘家と呼ばれる存在にはなれません。

そんな努力をしている格闘家の邪魔は絶対しないでください。

 

私もアマチュア時代はよく酔っ払いさんに絡まれたりしました!

大体一撃で撃破しましたが、本当にめんどくさいからやめてくれ!って感じです。

本当に事情がある場合は上記にも書きましたがジムに言って、スパーリングという名目にしてくれればやってくれるプロもいると思います。

その場合は怪我はする覚悟は持った方が良いと思います!

しょうもない記事にお付き合いありがとうございました。

平和が一番!話し合いで解決できることは話し合いで解決して、戦いたい人は是非リングにあがりましょう!

リングに上がって闘う男はカッコ良いです!

入会して会いにきてくれれば鍛えますよっ!

関連記事等

YouTubeで一番優しいキックボクシングの基礎動画を配信しています!よろければチャンネル登録もお願いします!

YouTube 『KickTimesチャンネル』はこちら

関連記事:キックボクシングのパンチを相手に当てるテクニック!

関連記事:アマチュアキックボクシング・試合の勝ち方!

関連記事:キックボクシング『マススパーが恐い人とマススパーで力む人の為のレンチューン』とは!?

関連記事:KO量産!?急所を的確に狙う場所は分かっていますか。

関連動画:キックボクシングのジャブってどんなパンチなの?

関連動画:サンドバックトレーニング解説動画をUPしました!

関連動画:新米トレーナーさん必見。人にバンテージを巻いてあげる方法!

関連動画:これからキックボクシングを始めたい方、始めたばかりの方へ向けた動画を作成しました!

関連動画:キックボクシング・基礎のディフェンス動画まとめ

関連動画:キックボクシングで大切のは『軸!』概念をわかりやすく説明します!

関連動画:キックボクシング!コンビネーションと言えばヨーロピアンコンビネーション。

 


The following two tabs change content below.
プロムエタイ選手として日本とタイで試合を重ね、現在は格闘技のトレーナーをしながら業界初の格闘技コンサルタントとして活躍中。 NO KICK NO LIFEやLumpineeBoxingStadium of Japan認定レフリーとしても活躍。 女性の為のキックボクシングプログラム・Beauty Kick Projectディレクター。 特技はWEB制作で、趣味はカフェ巡り。

関連記事

  1. 皆んなに知ってほしいカロリーの計算方法!

  2. 女性が通いやすいキックボクシングジムの選び方!女性の方必見です♫

  3. キックボクシングをするのに必要な体を作る栄養素!

  4. サンドバック連打で心拍強化!キックボクシングのスタミナってどうやってつくの?

  5. キックボクシングを始めるのに必要なアイテムをご紹介します♡

  6. キックボクシング・ムエタイトレーナーが選手に対してするべきこと

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

  1. キックボクシングは継続によって誰でも上達することが...

    2022.08.05

  2. キックからキックのコンビネーションを打つコツを紹介...

    2022.08.03

  3. キックボクシングジムでトレーナーとして働いて良かっ...

    2021.11.29

  4. キックボクシングの試合では前蹴りは高さを分けて使う...

    2021.07.11

  5. キックボクシングで10発打って何発当たる攻撃を打て...

    2021.07.06